ふらさんの事。

去年の9月に東京へ行ったふらさん。
c0172261_82289.jpg

先方には2匹先輩猫が居るから猫飼いの経験の
ある方だと分かるでしょうがウイルス検査という
ものをします。検査項目に猫エイズと猫白血病を
調べるのですが実は1回目の検査時に猫白血病の
可能性が高いと言う事を聞いていました。

白血病はその名の通りとても恐れられてる病気の
1つです。猫エイズよりも他猫に感染し易くその
まま放置すると子猫の場合は3年ほどしか生きられ
ない場合が多い病気です。

ですが…母体遺伝が続く生後半年までは白血病の
決定は母猫の影響が大きく半年以降に個体確立する
為に検査当時に陽性の可能性があっても飼育環境や
食べ物などで陽性が陰性に変わる事があるのだそう
です。これを陰転と言います。

今まで幸いにも白血病という事態に直面しなかった
のですが今回よりによって可愛くて聞分けが良くて
何よりも半日かけて東京へ一緒に行ったふらさんが
そういう病気かもしれないと言う事実にショックで
調べれば調べるほどマイナスな事が書かれてたり…

そんな不安な中ふらさんのお母さん(飼い主さん)は

『ふらさんは多分大丈夫な気がします。(陰転する)
もし最悪陰転しなかったとしても私はふらさんと20年
一緒に居る自信があります』

と言う心強い言葉を頂きました。そして新しい年を
迎えて避妊手術と一緒に再検査を。

陰転していました。
猫は導きの元、最上の居場所にやって来るのだと思い
ます。ありがとうございます。
c0172261_832696.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by cool-witch at 2016-01-26 08:38
あぁふらさん、ほんと良いところに貰われたのねぇ。
飼い主さんの愛で陰転したんだと思ってしまう文でした。
いやぁ良かった良かった。
Commented by tiko816 at 2016-01-26 21:09
ドキドキしながら読みました。陰転したとのことで、本当に良かった~。
ふらさんはいい場所で素敵な家族と暮らしてるんですね。
オンリーワンの毛色でかわいい♪
Commented by tomo-so_ko at 2016-01-27 09:20
cool-witchさん
おはようございます。
そうなんです。きっと飼い主さんの想いが
通じたんだと思います。
今回の1件で動物の一生を見ると言う事を
改めて思い直す切欠になりました。
この程度で狼狽えるようではまだまだ私は
ひよっこです。
Commented by tomo-so_ko at 2016-01-27 09:23
yokkoさん
小鉄の落下といいふらさんといい、最近は
ドキドキさせる事ばかりでごめんなさいねー
でも何とか綱渡りが出来てて感謝です。
何だかんだで白髪が増えます。
by tomo-so_ko | 2016-01-26 08:04 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧