黒猫を撮る。

今回の小鉄もそうだけど黒系の猫の写真を可愛く
撮るのが至難の業。真正面や上方向から撮ると瞳が
下になっておかしな表情になったり明るさによって
目がどこにあるか毛に同化して見えない。理想は下
から猫が見上げている角度を収めたら上手く行く。
前回のふらの時も結構難しかった。
c0172261_735813.jpg

猫に出逢うたび私の写真も少しずつ上達するような
気がする。でもとりあえずしばらくは勘弁。。。
c0172261_741753.jpg

本当は電灯ではなく太陽光で写真を撮りたい。
今日にでも挑戦してみよう。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by たおか at 2015-11-24 09:55 x
また上品な口元がたまらなく可愛い猫ちゃんだね。
瞳の色が薄いと撮り方にも工夫が要るのか。実際はもっと綺麗な瞳なんやろうねぇ。
Commented by tiko816 at 2015-11-24 20:43
こてっちゃん、可愛いな~。
確かに、黒系の猫の撮影は難しいね。
マキルは可愛い顔してるのにいつも写真写り悪過ぎて可哀想。。。
Commented by tomo-so_ko at 2015-11-24 21:40
たおかさん
口元上品かなー。。
よく食べる口でいつも周りが汚れちゅう。
食欲がある事は良い事よね。
Commented by tomo-so_ko at 2015-11-24 21:50
yokkoさん
黒猫とサビ猫は里親募集でも人気が無いのよねー
性格は良い子が多いのにね。ふらと1カ月半一緒に
居てサビ猫の良さが分かった。
サビを飼った人は次もサビ柄を希望される方が多い
んだって。納得。
by tomo-so_ko | 2015-11-24 07:09 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧