ヒッチハイク。

乗ったのではなくて乗せた側。
シルバーウィーク辺りからたまーに道端で車を
待ってる人が居たりするのを見掛けたりして何か
出来ないかなーと思っていた矢先。

一昨日丸亀の仕入で高速に上がろうとしたらコン
ビニ前で神戸と書いた札を挙げた外人さんが1人。
1度行き過ぎて考えてからUターンして

香川へ行くけどどう?と声掛け。

外人さんが持ってた端末機器で自分が行く方向を
説明してOKと言う事で車に乗って貰いました。

エイドリアンと名乗る彼は29歳のフランス人。
科学者だと言う。幸いフランス語では無く英語で。
何とか3分の2位は聞取る事が出来て私も片言の
英語で喋って。助手席に乗ったので左側が微妙に
緊張。1時間コンビニの前で車を待ってたとか。

んで、次の日に東京から飛行機でフランス行きの
飛行機で帰国するらしくて高知から東京へ1日で
移動しなくちゃいけないと言う無茶ぶり。
とりあえず豊浜SAまで1時間あまりドライブ。
最後に彼が持ってた大きなカメラで写真を1枚。
エイドリアンからお礼のメールが届いてました。

Hello !
Thank you so much for your drive !
I reached Tokyo yesterday night !
Thank you again,

東京、間に合ったそうです。
多分今頃はフランスに着いた頃でしょうか。
c0172261_2350369.jpg

クリスマスリース作り
本日までの申込みになります。

11月7日(土)pm1:00~3:00頃まで

花材・リース台・1ドリンク付で¥2000です。
はさみ・木工用ボンド・持ち帰り袋はご用意下さい。

こちらの鍵コメントか電話090-8698-3549(森)まで

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2015-11-06 00:05 | 日々 | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧