東京・珍道中。

2週間前は東京に居たんだよなー
東京行きからこっち県外出店、自分ところの
イベント、母親の手術。。。色々やらなくては
いけない事が目白押しで何だかずっと前の事
みたい。今回で東京回想録は終了。           お約束↓
c0172261_12514277.jpg

東京駅に着いてふらと別れとりあえず荷物を
ホテルに置いてからの行動で山手線で大塚へ。
1泊3500円と言う格安ホテル。予約の時は
子供は添い寝でシングルユースのセミダブル。
c0172261_12533481.jpg

それを同じ料金でツインユースに変えて貰う。
部屋にシャワーやトイレも付いてるし、駅から
歩いて1分と言う立地の良さ。上等!
これから東京へ行く時の宿は決まった!!
大学の友達のYちゃんは所用で会えなかった。
その時間を利用して乙乃希望の東京タワー。
c0172261_12541410.jpg

初めて上へ登る。普段日だけど結構な人出。
遥か向こうに見えるスカイツリー。
c0172261_1255499.jpg

c0172261_12544534.jpg

2日目はホテルが池袋に近かったので、少し
早めに出て3年半住んでた東武練馬駅のマン
ションへ。慣れ親しんだ風景はそのまま1Fの
パチンコ屋も健在。東武ストアは無くなって
別のスーパーが入ってた。懐かしい。。。
c0172261_12573777.jpg

新しくなった東武練馬駅2Fに洒落たカフェが
あったのでモーニング。中々に美味。
ノスタルジーを感じる旅。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by cool-witch at 2015-09-28 13:07
乙ちゃん、なんだかグッと大人びてきた感じ。
子どもって夏休みが終わると急におっきくなったような気がするのは私だけ?
それにしても、東京タワーをご希望とは、渋いね。
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-28 13:15
cool-witch さん
普通に小学3,4年生に見られます。
タワーならどこでも良かったっぽい(苦笑)
スカイツリーも強請られましたが阻止しました。
だって料金が東京タワーの3倍位するがやもん。
Commented by たおか at 2015-09-28 21:37 x
その・・・下が見えるガラスの上に乗る事ができるのか・・乙乃ちゃん。
おばちゃんは無理よ。内臓がホッソリする感覚。
大塚駅は食べ物にも困らないしあっちこっち近いから便利よねぇ。
東京って懐かしの場所を辿りたくなるし、意外なお店とかが残ってて面白い。
Commented by m-k7538itami at 2015-09-28 22:46
乙乃ちゃん大きくなりました。
可愛いオンニャの子になりましたね♪
え~スカイツリーは 東京タワーの3倍もするんですか?

親類の方が3人も入院、お母様大変ですね
どうか一日も早く回復します様に~

↓ふらちゃん可愛い!お目目が落っこちそうです
堂々としたもんです、すぐ慣れるでしょう~
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-29 21:54
たおかさん
大塚駅はコンビニもカフェも充実しちょって
中々良かったで。路面電車も走りよった。
朝早くに駅に行ってみたがやけど大塚駅ですら
ちょっとした通勤ラッシュやった。
22年前は私も1時間半掛けて品川へ通勤しよった
がよねー…今考えたらすごいタフやったと思う。
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-29 22:31
クニさん
ネットで検索してみたところ大人2000円台の
後半の値段だったと思います。東京タワーは980円。
確かにふらさんは目が落っこちそうでした(苦笑)
人間もそうですけど目が大きいと魅力的に見えます
よねー^^
by tomo-so_ko | 2015-09-28 13:00 | 日々 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧