東京・猫道中。

c0172261_734861.jpg

縁市で猫で繋がりがあるお客さんから東京記事の
中に一番の目的であるふらの事が書かれてないから
どうなったの!?と尋ねられ。。。
イベントが終わったらゆっくり書こうと思っていました。
手元を離れて2週間になりますが勿論ふらは元気です。
東京駅に列車が着くや否や東京行きの一大イベントが
終わってしまったので(苦笑)
c0172261_7361542.jpg

岡山から東京までは新幹線で200分。
ふらをどのように運んだかと言いますと。。。
キャリーを考えたのですが、手持ちの物は籐製の
蒲鉾型で空でも持運びが大変なので引渡しが終わ
ったら処分が出来るもの…と考え100円の洗濯籠が
キャリー代わりで洗濯ネットにふらに入って貰って
ある程度自由が利くようにしました。網越しですが
膝で直接抱っこも出来ます。
c0172261_7363345.jpg

自由席に座って3時間余り。
ふらは全くのマイペースで鳴く事も暴れる事もなく
きっと周りの乗客も猫が居るとは気付いてなかった
ようです。子供は念願の駅弁食べ、私は里親さんと
携帯で連絡を取合いながら私が東京駅の地理に疎い
ので乗ってる新幹線が到着するプラットホームまで
来て頂ける事に。
c0172261_7374636.jpg

あっという間に東京入りしてホームに下りたものの
お互いが探して歩いてしまって対面するのにしばらく
時間を要したのでした。家族揃ってお迎えに来て頂き
東京駅から更に2時間半掛けて車で帰られるとの事。
洗濯籠のままふらをお渡し完了。
ご主人が高知の出で新婚旅行も四国に来られてたとか。
車で廻ったので、多分私がふらを保護した道の駅にも
立ち寄っているのでした。
c0172261_737191.jpg

その後先住猫さんとの距離も少しずつ縮まってこんな
感じ。ウチでもそうでしたが、ふらは威嚇されても全く
気にしないので多分この性格は大きくなってもあまり
変わらないんじゃないかと思います
どう見ても先住猫さんの方が緊張気味。
c0172261_7372143.jpg

1ヵ月半も一緒に居てふらがあまりにも良い子だった
のでそれなりに情も移り見ず知らずの不安な方に託す
のは多分出来ませんでした。距離はあれど確かな方に
お願いしたいと言う私の都合で東京へ行きました。

それについて周囲から数年前まではアホな事を。。。と
言われてましたが、最近は全く言わなくなりました。
考えが丸くなったのか?匙投げられたのか?
ワカリマセンが(苦笑)
まあ良いのです。自己満足なので。

こちらの記事の子猫さんも今回のお見合いで決まりました。
           ↓
http://tomo1028.exblog.jp/24638643/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by なあなの母 at 2015-09-25 10:40 x
お疲れさまでした。mixiの友人は遠方に猫を届けるのを意に介さない人ばかりなので、ぜんぜんアホとは思いません。素晴らしき猫ばか仲間です。
サビ猫さんはほんとに性格が良いみたいです。どちらの猫も飼い主さんがベタ惚れ。頭も良いらしい。三毛から性格のキツいとこを抜いた感じなのかしら。白毛が性格悪い要因?(笑)。
Commented by uniwakame at 2015-09-25 11:26
幸せそうなご家庭の嫁ぎ先で、何だか私も嬉しいです。
いつか先住さんたちとネコ団子してる様子を見たいですね。
tomoさんの行動力スゴイ!
Commented by たおか at 2015-09-25 22:12 x
ふらちゃんは新幹線での移動中まったく問題無しってスゴ過ぎる。
そんな賢い猫がいるんだねぇ!素晴らしいよね。
平和に暮らせそうで何より。
Commented by みう at 2015-09-25 22:32 x
サビ猫ってほんまにお利口でね。
愛情深くて人懐っこくて・・・
ふらちゃん、東京でお幸せに~
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-26 10:46
なあなの母さん
その節は大変お世話になりました。
まだ2週間しか経ってないのですが、遥か昔の
出来事のような気がします。

扱い難い猫の頂点だと思う三毛に一歩近づけた
ように思うのですが、多分この子はサビの中でも
特別性格が温和なのでまだまだ猫修業は足りて
いません(苦笑)
三毛猫が扱えるようになったら真の猫使いだと
言う事で^^
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-26 10:50
uniwakameさん
あちらの先住猫さんたちはまだ5歳になってない
らしくてウチの10歳連中よりも若いので、きっと
良い遊び相手になってくれるでしょう。
私の行動力よりも長旅によるふらの忍耐力が凄い
です^^結局車1時間半、新幹線3時間半、もう
1回車2時間半を1日で移動したのですから。
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-26 10:52
たおかさん
前に高速バスで大阪へ連れて行った亜子さんも
素晴らしかったけどその2倍やきね。でも多分
これ以上は無理やね。金銭的にも体力的にも。
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-26 10:55
みうさん
確かにサビ猫は侮れませんね。
見た目だけでは人気の無い毛色ですが
性格の良さで充分カバーできますね。
Commented by Ree at 2015-09-26 10:56 x
ふらちゃん、すぐに連れて行ったお宅でフリーにしても大丈夫なんですねえ。
すぐに仲良くなれそうで安心ですね。(=^・^=)
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-26 21:30
Reeさん
そうですねー
ウチでも夜以外は自由にさせてました。
血を見る喧嘩をする猫さんもいるらしいので
ウチは比較的穏やかなのかもしれません。
Commented by ぱる at 2015-09-29 00:12 x
ふらちゃんもいい里親さんに巡り合えて良かったですね!
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-29 21:50
ぱるさん
こんばんは。
たまに近況報告をして下さるので私も
一緒に成長を見ています。
by tomo-so_ko | 2015-09-25 07:44 | | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧