深窓。

c0172261_9225265.jpg

住所までもが美しい行きたかったお店は私を静かに
迎えてくれました。少し高台で小さな公園のそば。
c0172261_9565281.jpg

c0172261_9571298.jpg

平々凡々な私など場違いではないだろうか?だとか
何も買わない(買えない)のに忙しい時間を割いて頂く
のはご迷惑ではないだろうか?子供連れは…とか
そんな迷いが頭を過ぎります。
c0172261_9235473.jpg

無愛想なタクシーを降りて、このレースのカーテンを
潜った瞬間に消え去りました。
c0172261_1018862.jpg

『tomoさん?』
『はい』
c0172261_1019547.jpg

私の中の張り詰めていたものが一気に融けて流れ出す
のと一緒に互いに逢いたかったと言う感情が涙となり…
ブログや時折直接頂く文章から想像してた通りの女性。
そしてフランスアンティーク家具や雑貨たち。
c0172261_954599.jpg

c0172261_9552162.jpg

c0172261_9555344.jpg

新しい2店舗目の建物にも連れて行って下さって。。。
別れ際に初めてお会いしたオーナーさんに年齢をお聞き
するだなんて、今考えると何て不躾な事をしたのだろうと
思います。きっと後にも先にも私ぐらいでしょう。

『抱き締めて下さい』
c0172261_9233866.jpg

オーナーさんにそう言われて5ヶ月振りに誰かをhug
柔らかくて温かくてもう涙腺ゆるみっぱなし。。
どっちがどっちを抱き締めてるのか分からなくなりました。
ふと見上げればラフランスがたわわに。
今日もそんな罪作りな果実を眺めながら妄想しています。
c0172261_9574171.jpg


aje antiques
神奈川県横浜市青葉区美しが丘西2-54-34
045-507-9728
http://www.aje-inc.com/

前記事→http://tomo1028.exblog.jp/20705785/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by なあなの母 at 2015-09-19 14:24 x
やっとコメントの仕方を思い出しました(汗)ので、おくればせながら続けてあちこちにおジャマしてます。なるほど、こんなお店なのですね。青葉台やあざみ野には立派なお屋敷も多いので、ここにあるアンティークが似合いそうです。
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-19 21:11
なあなの母さん
そうなんです。
駅を降りてタクシーで行く道行く道どのお宅も閑静な
佇まいで周囲の環境の良さがありありと分かる雰囲気
でした。きっとお近くの常連さんもおいででしょうが
全国各地からお客さんが来られるようです。
by tomo-so_ko | 2015-09-18 10:08 | その他 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧