猫とねずみと。

東京2日目は猫画家中島祥子さんのお宅へ。
東京駅から30分以内で行ける千葉。前に東京に
居た頃は千葉と聞いたら遠いなと思っていたけど
結構近い。逆に埼玉へ行くより近いぐらい。

最寄の駅で待合せ。ご主人も一緒。 
中島さんは高知で個展をして頂いた時から3年ぶり。
実は私と同じ13日の午後に岡山個展から新幹線で戻ら
れたばかりのところを有難く出迎えて頂いたのだった。
c0172261_959651.jpg

c0172261_9593635.jpg

ずっと噂に聞いていた猫部屋にはトラ猫さん一家が
自由に寛ぎ、部屋には接待役のおとなしい瑪瑙さん。
c0172261_9595477.jpg

至る所に猫の雑貨やポスターが。さてお昼をどちらで
と言う事になり折角千葉まで来たから。。。
c0172261_1001637.jpg

今回は時間が無くて中に入れないけどディズニーに
併設するショッピングモールのレストランで昼食を。
そこのレストランから度々ディズニーのモノレールが
見えるものだから乙乃たっての希望で1周だけ。
c0172261_1003559.jpg

大きな建物の裏方が見える。連休前の月曜日だから
お客さんはそれほど居なかったのかも。空の駐車場が
目立っていた。
3時頃までご一緒して下さって次は東京をすっ飛ばして
神奈川へ向います。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by なあなの母 at 2015-09-19 14:19 x
お疲れさまでした〜。まあ、我が家がなんだか美しく切り取られていて、見違えてしまいます(笑)。お忙しい中、お立ち寄りくださってありがとうございました。乙乃ちゃん、大きくなりましたねえ。
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-19 21:07
なあなの母さん
こんばんは。
あっという間に1週間が経ってしましました。
私の方こそお疲れのところをお邪魔させて頂いて
有難うございました。次回は是非ねずみの国に
行ってみたいと思っています^^
by tomo-so_ko | 2015-09-17 10:05 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧