彼は友達。

同じ学部でもクラスが違うと全く見ず知らずの
他人が在り得ると言う状態で彼はクラスはおろか
学部すら違うのに何故か今でも交流がある。       
c0172261_958337.jpg

東武練馬の駅ビルと言っても過言ではない距離の
マンションに住んでいて夜な夜な仲良しグループで
押しかけ(られ)て夜食を振舞っていた22年前。       ↓駅が綺麗になっていた。
c0172261_9595315.jpg

今回も泊まるホテルを探してた時に自宅とは別に
借りてるマンションに俺と泊まるか?とフランクな
間柄。2DKなら多分考えたけど1kは子供が嫌がる
だろうからと遠慮した。
c0172261_105840.jpg

そんな彼と(彼と私)共通のネット友達の大切な宝物。
両手に花…ではなく両側にZ。自分らと同じ年代の車。
前に長いボンネットとカリメロみたいなヘッドライト。
初めて横に乗らせて貰ってシートの低さはカプチーノを
思い出した。
ドアを閉める時のバチンと言う音や細いノブの感触が
当時のスポーツカーの高級さと(昔の作りの)簡素さが
合い重なって何とも表現し難いのだけど…
好きです、古い車。。。
c0172261_1052462.jpg

c0172261_1055411.jpg

朝が早かったので8時を過ぎると乙乃の愛想がすこ
ぶる悪くムスっとなってワガママ子に変身しかけたの
だけど『森氏の子供だから』と言う一言で何もかもが
許される。どんだけ当時から私がヒトミシリで愛想が
無かったかと言う。。。(汗)
沢山笑って沢山話してホテルに帰ったのは10時前。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented at 2015-09-16 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-16 16:25
鍵コメさん
そうだったんですか(苦笑)
そんなにヒヤヒヤしながらZで来て下さったとは。
Tさんのもマフラーぶらぶらで音がしてました(笑)
いえいえ、猫のお蔭でお二人に会えたので感謝です。
Commented by たけ at 2015-09-16 20:58 x
あはは〜??
色々弄ってたら、ようやくコメントの仕方が分かったアナログなオジサンです(笑)
久しぶりで楽しかったね〜??
あまりにも当時から変わってなくて(色んな意味でw)&お子ちゃまもソックリ??
バイバイした後、羊のショーンの可愛くないヌイグルミを見つけて、お子ちゃまに渡せたら良かったのにと後悔??
今度、4人乗りのZを直して高知に遊びに行ったら、おとーちゃん紹介してね〜✋
あと、鰹のタタキもw
Commented by たおか at 2015-09-16 21:13 x
お~。2台も!綺麗に乗ってるんやなぁ。
また今度は家族揃ってディズニーリゾートも行けたらいいねぇ。
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-16 22:44
たけさん
アナログなのは一緒一緒。
文章の終わりに絵文字を使う辺りが私より若い(苦笑)
たけさんも変わってなかったよ。

乙にたけさんイケメンやろ?って聞いたらあんまり…
やって。ストレートさは私譲りかも^^
4人乗りのZを直す目的が出来たねー
鰹の美味しい店チェックして待ちゆうきん♪
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-16 22:55
たおかさん
たまたま2人が同じ車をレストアをしよって私も
その話題の中に混ぜて貰うて。
で、2人共もう1台ずつZを持っていると言う…
完全なる車バカやね、私も含めてやけど。
でも写真で?かアクセス数がいつもより多くって
すごい事になっちゅう。150人超え。

ディズニーはねぇ。。。
一応近くまでは行ってみたで。
by tomo-so_ko | 2015-09-16 10:14 | 日々 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧