進化する家。

今の家に住んで8年。
始めは人間2人と猫1匹(のこ)の生活がモコが増え
童々が迷込み乙乃が生まれそして12匹の猫たちを
里子に出して来た家。築44年。

猫と共存するミコノス島の家を目標に自分らで少しずつ
手を加えてやっと念願だった屋根塗装をクマーが完成。
                ビフォー
c0172261_114753.jpg

                 ↓  (門燈を付けポーチを貼る)
c0172261_1142082.jpg

                アフター  
c0172261_11103344.jpg

1Fと2Fの間のトタンの鉢巻は随分前から青に塗ってた
ので2Fの上の屋根部分は足場が要るねーとずっとエビ
茶のままちぐはぐな状態だったのが一念発起。私は見て
ないのでどうやって塗ったのか?だけど足場無しで完成。

すごーい。
尊敬。

ついでにトイレも祖母宅と交換。
築年数が似たような時期でたまたま同じ型番だったので
ずっと水垢が取れなかったイライラが真っ白になった。
壁の色塗り、不要なパレットを使って裏のウッドデッキ
作成やら。まあ、色々やってくれる。

多趣味にして無趣味。
こうやって見るとミコノスより米軍ハウスだわww    画像拝借↓
c0172261_11133022.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by uniwakame at 2015-09-02 12:20
ご主人さん、器用ですね。すごい。
うちも経年劣化で壁紙換える時期が来たら、自分たちで張り替えるか、頑張って左官をしたいと思ってます。
家が少しずつ変わっていくと楽しいですね。
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-02 14:21
uniwakameさん
器用貧乏です。
屋根を完成させたのには驚きました。
微妙に屋根の方が出てるのでベランダから梯子を
掛けての色塗りは出来ないはずなんです。
未だにどうやって塗ったのか謎です。
まだ手を入れないといけない部分が沢山あります。
Commented by cool-witch at 2015-09-02 20:10
やるねぇクマーさん。
時々、うちのトドとトレードしてみない?
無芸大食でっせ。
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-04 09:38
cool-witchさん
私はcool-witchさんみたいに料理が上手じゃない
ので熨斗を付けて返品されると思いますー(苦笑)
確かに一家に一人こういう器用な人間が居ると安心
ではありますが。中々エーカッコシー(死語)なので
疲れます。
Commented by たおか at 2015-09-06 11:49 x
お家をこうやってちょっとずつイメージ通りに仕上げていくっていいねぇ。
白い塀に青いポスト。白い壁に青い屋根。めっちゃ爽やか~!!
またどうやって仕上げたのか謎って・・・・教えてくれんがやね(笑)可愛い。
Commented by tomo-so_ko at 2015-09-07 11:59
たおかさん
青のポスト、取付けた時はやたら大きくて
私的にはちょっとー(嫌)やったがよ。
でもまあこうやって全体的に見たら何となく
ワンポイントになってえいかもね。
by tomo-so_ko | 2015-09-02 11:18 | 日々 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧