猫と犬との違い。

先日誰か(すみません。。忘れました)とこの内容に
ついて話してて。。。

ここ10数年猫と生活してる前は20年以上犬と接して
来た私。犬は人間が要求した事を実行して褒めて(可愛
がって)貰うと言う接し方で猫は自分が要求してる所に
飼い主を連れて行って自分の要求を満たす生き物。

自分(犬)が相手(人間)の要求を満たすのか相手(人間)が
自分(猫)の要求を満たしてくれるのを待つのか。。。

人間が上に位置するか下に位置するかで根本的に違うと
言う結論で纏まりました。私は猫より下に居て猫が喜ぶ事に
満足してるのでMなのです。
c0172261_10321995.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by m-k7538itami at 2015-08-18 22:15
ふらちゃん、大きくなりましたね~
tomoさんに保護されたふらちゃんラッキーでしたね♪
あのまま40度は有る様な日中にダンボールの中にいたら今のふらちゃんの
存在は無かったと思います

家のペコに比べたら少し薄い色で、お顔もとっても賢そうです
サビ猫さんのファンは根強いですから、きっと良い方との出会いが
あると思います、そう願いたいですね
Commented by m-k7538itami at 2015-08-18 22:39
再度です(笑)
私は犬と生活をしたことが無いので犬の事はよく解らないのですが・・・
猫と犬の違いはあるように思います
外にいる猫は人間に粗末に扱われることが多くて・・・
でも猫は一旦、家の中で暮らすと人間の方が猫の様子を窺いながら
生活をしてしまいます(笑)
外の猫と家の猫との雲泥の差、全ての猫が家猫に成るのは難しいけれど
出来る限り幸せに成る猫が増えてほしいです
Commented by tomo-so_ko at 2015-08-20 10:10
クニさん
後で知った話なのですがその場所は捨て猫が
多い所なのだそうです。モーニングを楽しみに
行っただけなのに…
正直なところ外出恐怖症になっています。

今まで1度も三毛猫(サビ猫)と関わった事が
無かったので新たな感覚で付き合っています。
サビは中々自分の意見を持っていますね。
小さいながらもあれが欲しいとかこうしてと
主張してる事が明白なので飼い易い子です。
ペコたんもこんな感じでしょうか?
by tomo-so_ko | 2015-08-18 10:33 | | Comments(3)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧