植物と、アンティーク errer

c0172261_9574643.jpg

店主さんと初めてお会いしたのは去年の暮れに開催
された風が強かったよろずやさんのイベント。
c0172261_9551491.jpg

伺います。と声を掛けてから半年。
やっと実現しました。繁華街からは少し離れた場所。
企画展を開催してるものだと思込んで訪れましたが
残念ながら1日前で終了してました。
c0172261_956735.jpg

お店のフレーズにもある通り女性目線の理科室的な
展示物がずらり。瓶や味のある紙にドライフラワーが
たくさん。標本は全てご自身で作られています。
c0172261_9553789.jpg

紙に万年筆で書かれた滲んだフランス語のスペル。
字体は独特の雰囲気を持っていて普通には書けません。
アンティークよりアンティークらしく見える植物標本。
発想のオリジナリティーを感じました。

『すみません、品物が少なくて…』

と仰る店主さんでしたが、滅相も無いです。
充分に堪能して帰途に着きました。
c0172261_9563428.jpg


植物と、アンティーク errer
高松市国分寺町福家甲3078-4
087-874-4745
12:00-18:00  水木休

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by chocottoo2 at 2015-06-24 14:53
素敵な空間~^^

暑いですね・・・・でもこんな空間に居たら暑さも忘れそう・・^^
Commented by tomo-so_ko at 2015-06-25 09:32
chocottoo2さん
おはようございます。
行った日は天気が良くてかなり暑かったのですけど
この空間に居た時は確かに暑さを忘れていました^^
1日違いで素敵な展示を見る事が出来なかったのは
残念ですが、また訪れてみようと思っています。
by tomo-so_ko | 2015-06-24 09:58 | その他 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧