antiques tamiser

先週の土曜日に店を留守にしてまで向った先は
c0172261_9574122.jpg

東京まで行く事を考えたら神戸なんて近い近い。
この業界に浸ってたらお店の名前を知らない人は
居ないであろうカリスマ的存在。
c0172261_9575763.jpg

どうしてもその空気に触れたくて。マンションの
1室がお店兼ギャラリーになっていてその空間が
5日間だけantiques tamiserになるというもの。
c0172261_9585186.jpg

狭いので1度に入れる人数が限られており1時間
ほど待ってやっと中へ。部屋にアール状の土壁が
あったのに驚きました。

ベランダに吉田さんが座っておられました。
Léonard Foujitaのようなあのヘアスタイル。
さすがにその日は丸眼鏡はしていませんでした。

フランスを中心にヨーロッパ、日本。。。
全体的に白い器が多かったでしょうか。日本の白い
磁器は古伊万里が展示されてましたが、ほとんどに
金継ぎを(多分ご自身が)施されておりそれにオリジ
ナリティーを感じました。

もちろん何も買わない(買えない)状況下な訳で。
本を買おうかと迷いましたがここで買わずとも求め
られるので止めました。勇気を出して何も買わずに
帰るワタシ。(皆何かしら紙袋をお持ちなので。。)

日帰りで神戸行って登山してギャラリー見て…明石
大橋から高知までは行きも帰りも全て言いだしっぺの
私が車を運転して。疲れましたが、良い刺激を受けた
1日でした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented at 2015-05-14 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2015-05-14 17:58
鍵コメさん
そちらのブログにお邪魔させて頂いています。
宜しくお願い致します。。
Commented by hiro at 2015-05-16 22:09 x
tomoさん こんばんは(^-^)
GWはアクティブに過ごされたんですね。
こちらのお店は阪急電車の車窓から
建物が見えるんですよ。
いつか行きたいと思いつつ場所だけチェックしております(笑)

Commented by tomo-so_ko at 2015-05-17 23:05
hiroさん
こんばんは。
確かにすぐ駅のそばだったので見えるだろうと思います。
私、阪急電車が好きなんですよ。あの小豆色の車体が何とも
ツボで。いかにも電車っぽいと言うか。東京での緑や青の電車
しか見た事が無かったので阪急電車を初めて見た時は何て素敵
なんだって思った事でした。
普段はどのような展示をされてるのか勉強不足で分かりませんが
とても気持ちの良い風が吹いていました。
by tomo-so_ko | 2015-05-14 10:22 | 古道具 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧