威風堂々。

この絵は他の人の手に渡る運命だったところを
私のどうしてもの念が通じて譲って頂いたもの。
いつもの自分ならこれも縁だと諦めていた。
c0172261_6112551.jpg

古道具は一期一会。それぞれに価値観は違う。
サインが無いのでどこの国の画家か分からないが
絵の雰囲気からヨーロッパを思わせる。

この絵にはそぐわない安普請な金ピカの額に入れ
られてたので額を化粧する。もう色は決まってる。
久しぶりに創作意欲(色を塗るだけやけど)が沸いた。
高知の競りで久々に心躍る品に出逢えた気がする。
こちらはしばらく私の手元にて慈しみます。

○明日9日は研修のため古道具は不在です○

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented at 2015-08-11 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2015-08-11 22:33
鍵コメさん
コメントを有難うございます。
仰る通りルノワールのリプロ作品になります。
…ですが私は絵だけを見て気に入ってしまったので
後から裏に書かれてたのを見てリプロだと知りました。
きっと絵に詳しい方であれば初めからリプロと分かって
この絵を見てるので買わなかったのでしょう。
圧倒感のある良い絵だと思います。
Commented at 2015-08-17 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomo-so_ko | 2015-05-08 06:30 | 古道具 | Comments(3)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧