取説。

あまりにも自分の中に2面性があってどっちが本当の
自分なのか分からなくなる…とここで書いた事があった
けどあながちでたらめでは無いようで。
…と言うのも蠍とОは全く反対の性質を持っているから。

      O型 ⇔ 蠍座

       陽 ⇔ 陰
     開放的 ⇔ 閉鎖的
サッパリしている ⇔ こだわりを持つ
団欒・会話・冗談 ⇔ 孤独・沈黙・無口

これだから疲れる訳だわww

自分の不器用さをそのまま代弁してくれてる文章を発見。
ああ、同じ感情を持つ人も居るんだなーと少しホッとした。
これ↓を書いた人も同じ蠍座のO型。

蠍座だなって思うのは、好きな人をしっかり愛する事が
できると情熱的だろう執着心や嫉妬心が湧き出る。
このキモチを手に入れなけば持たなかったはずのものが
出てくる。手に入れたものは離したくないし、失うという
ことは自分が半分いなくなるくらいの犠牲。

なら、このキモチを隠そうって思う。
本音を言わないというより、言えない。
1番の人に許可をもらえるのならそうしたいけど、そうじゃ
ないのなら近くには寄れない。距離を保つことを心がける。

結局好きじゃない人に愛されている方が心は穏やかでいられる。
それって前から知ってたけどそれでいいのかはわからない。
単なる恐がりなんだろうね。
バカだ。

相手を想う気持ちが強ければ強いほど気持ちを伝えることが難しい。
好きな相手を大事にしたり歩調を合わせたり一緒にいられる最大限の
努力をすることが一番の愛情表現。その気持ちを理解してくれる人に
とても魅力を感じ安心感を持つ。

これ、泣きそうなぐらい、そのまんま。
c0172261_6454892.jpg

繊細な花は強く握れば壊れてしまう。
20年経った今、私はその加減を調節出来るだろうか。
そんな事などお構い無しに今朝も小庭で薔薇は咲く。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2015-04-29 07:06 | その他 | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧