濃紫。

花ネタが続きます。
濃い紫ダブルクリスマスローズ。
c0172261_6481377.jpg

昨日の白と比べたらかなり確りしたステイ(茎)を持つ。
その花の性質だと思うけどずっしりどっしり地に育つって
こういう事かな、と。
c0172261_651898.jpg

昨日の白いクリスマスローズは細くて華奢。
でも写真の撮り甲斐はある。物憂げに私に何か訴えて来る
のは白いクリスマスローズの方。
同じ花でも華やかさも艶やかさも嫋やかさも全てが正反対。
あなたの好みはどちらですか?

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by KUYAN at 2015-04-14 12:03 x
間違いなく「紫」が好みです(笑)
判りやす過ぎますね(^_^;)
Commented by たおか at 2015-04-15 00:07 x
ダブルクリスマスローズは・・・
私の中のクリスマスローズのイメージから
かけ離れてて何の花か分からなかったぐらい。
ガッチリしててカッコイイね!好き好き。
Commented by tomo-so_ko at 2015-04-15 08:32
KUYAN さん
おはようございます。
そんな気がしてました(苦笑)
紫は花びらも確りしててリース材料にはもってこいの
花材になってくれます。
Commented by tomo-so_ko at 2015-04-15 08:37
たおかさん
最近は品種改良が進んでホントに元の花が分からん場合が
多いでね。この紫のダブルは3年前に紫のシングルとピンクの
ダブルを掛けたポット苗を買うたがよ。どんな花になるかは
咲いてみないと分からん一種の賭けみたいなものやね。
by tomo-so_ko | 2015-04-14 06:52 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧