so_koの愉快な仲間たち2015

いよいよ明日になりました。
よろずやさんの雨男伝説は皆の晴れパワーによって成りを
潜めた感じです。良いお天気になりそうです。
お配りしているDMの出店者情報に少々変更が出ましたので
こちらにてオシラセさせて頂きます。
c0172261_7205883.jpg

初回からお世話になっている古道具bakuさんはどうしても
都合が悪くなり今回は出店出来なくなりました。
愛媛のフレンドさんもお孫さんの行事で欠席です。
ピンチヒッターにマジックバスさんとみつやさんが出店頂ける
事になりました。DM掲載にkan*kan堂さんが抜けてました。

総勢25店舗。
いつものメンバー紹介です。

ArlingtonRow(愛媛)  
ヨーロッパ、日本の古道具。

antiquecocoa
アメリカやヨーロッパのビンテージ雑貨、日本の古道具。

いろはにこんぺいとう
昭和レトロな雑貨、古道具。今回も何が出るか楽しみです。

雨龍堂
レトロな雑貨や古い布でリメイクしたハンドメイド商品。

kan*kan堂
古い物を使ったり新しい物を使ってのリメイク作品。

黒猫
昭和レトロな雑貨や古着など。ポップなイメージのもの。

古吉(愛媛)
木や鉄の主に渋い系の古道具を扱われています。

好楽古裏(愛媛)
和・洋、ジャンルを問わず。うぶだし商品多数。

Chaleur
国内外の綺麗目な古道具。今回は古着もあるようです。

ショップ咲丘
みっちりぎっしり今回も沢山の昭和レトロを届けて下さいます。

junkgardenSUMIYA(香川)
庭に纏わる古道具のあれやこれや。サビ系多しのお店です。

door+古古
国内外の古家具や古道具、オリジナル商品など。
オリジナルコーヒーなどドリンクも販売します。

nomado(岡山)
久々の高知入り!
古いボタンを中心に主に日本の手芸用品。

hiyori
昭和レトロな雑貨や生活骨董など。

日野商店(愛媛)
日本の古道具や古家具など。

ふくふく堂
やっぱりアヤシイモノ…だそうです(苦笑)

古道具みつや(愛媛)
古い企業物やレアなビンテージ商品など。

古物タブレ
日本の工業系の古物。鉄脚のスツールやテーブルなどリメイク品。

Petaluma(香川)
古家具や雑貨。濃い茶色の家具はコチラで。

Bon Marche
アメリカのビンテージ雑貨やカラフルな食器や洋書絵本も。

マジックバス
昭和40年~50年代の古きよき時代の雑貨やビンテージ商品など。

マッシュルームレコード
昭和レトロポップな食器や雑貨など。
古着やレコード、楽器もあるかも。

よろずや(香川)
ジャンクな雑貨や古道具や工具など。サビ系多し。

so_ko
自分の目で選んだ古道具と雑貨。ドライフラワーなど。

kitchenso_ko
皆のお腹を満たします。新しいメニューに期待!

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

昨日やっとこさ重い腰を上げて作りました。
ミモザと秋色アジサイのリース。
c0172261_710382.jpg

ミモザとユーカリのリース。
c0172261_7104213.jpg

今回リースはあまり作れませんでした。
目が見えなくなって(老眼)1日に1個ペースが限界なのですが、
昨日2個作って10時前に爆睡してしまうと言う情けなさ。年ですww
花材としてのブーケも6個限定で只今逆さ吊りにしています。
この季節だけのリースやブーケです。
c0172261_7141262.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by m-k7538itami at 2015-03-20 10:17
tomoさんお久しぶりです
お店の出店に大忙しですね
明日土曜日は良いお天気の様ですよ~
よく振りましたからね
ミモザ美しく咲きましたね~
昨年の紫陽花のドライは色がくすんでしまいましたが
tomoさんの紫陽花綺麗ですね~
お仕事頑張ってくださいね!
Commented by tomo-so_ko at 2015-03-20 10:49
クニさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
今日の高知は20度超え?だとかで一気に春を通り越して
初夏のような上天気です。本当にこの2日間かなり降った
ので後は地面の水溜りがどの位乾いてくれるか…と言った
感じです。

アジサイのドライは日陰に置いておくと去年のでもこれ位
色持ちします。逆にウチの店ってどんだけ日が当たらない
んだ?みたいな感じですけど(苦笑)
とりあえず春はイベントが続くのでこれからリース作りに
励みます。ちとスタートが遅いですけどね^^
by tomo-so_ko | 2015-03-20 07:15 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧