honesty

高知の堺町が好き。
何だか自分に正直な街のような気がして。

堺町は高知で言う所謂ソープ街。少し前には薄暗い角に
客引きのおばさんとかが居て車で通る私を客と勘違いして
手招きされたりそんな事は日常茶飯事で。

行き場を見失い地面に血だらけで倒れてる人や日本国籍で
ないであろう若き女性の往来。裏の現実を思い知らされる街。
だけど弱き者にはとても優しい。
c0172261_11562476.jpg

そんな街に2匹の猫が居る。
1匹はシャム風の尻尾の短い子、もう1匹はやっぱり尻尾の
短いサビ猫。何やら怪しい雰囲気の通路に彼女らのエサ入れが
転がってたり。懸命に生きる街だからこそ影で生きる命を
見過ごせない。

今日も私はその街を通って店へ行く。
c0172261_8354557.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented at 2015-03-10 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2015-03-10 20:38
鍵コメさん
13日に伺います。
ご連絡有難うございましたー
by tomo-so_ko | 2015-03-10 08:36 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧