mixi日記『名も無き花。』より。

数日前に彼女は逮捕された。
逮捕理由・大麻所持。

2年ほど前、私は不動産の仕事で1人の女性と出逢った。
まだ幼い子供を2人連れた少し天然ボケが入ったような受答えを
する若い彼女だった。ある時、彼女の住む部屋の玄関ドアの下に
まだ新しい血痕が落ちて いた。普通は2人の子供もいる事だし、
喧嘩?ケガ?ぐらいで気にしないのだが私は妙に気になった。

今年になって携帯電話に常識外の時間に彼女からの電話が2度
掛かっていた。その日に限って携帯電話を寝室以外に置いてたので
彼女からの着信に気付いたのは朝方だった。間違い?酔ってた?
色々推測をしながら彼女に電話を掛けたけど勿論出るはずもなく。

今から思えば私がこの電話に出てさえいれば、異変に気付いた
のかもしれない。彼女の住んでた部屋の荷物整理を手伝ったのだが、
中は荒れ放題、本当に住んでいたのかと思うくらいすさまじい有様
だった。そして玄関ドアのちょうど手のあたる部分にはやはり血痕が。
リストカット…?彼女には彼女なりの悩みがあったんだと思う。

結局は彼女の意思の弱さが原因なのだろうが周りが彼女を非難してる
中で私は彼女のやり場のない気持ちが何となく解るような気がした。
全く不良とかそんな雰囲気のない彼女。ただ彼女の周囲には少し問題が
あったらしい。荷物を片付けている間にも次々と訪れる借金の取立て屋。

私よりも1廻りも若い彼女。
まだやり直せる。彼女の立直りを願う。
c0172261_7403665.jpg

咲いているだけが花じゃない。
しおれているのも花。
つぼみから咲こうとするのも花。
みんな同じ花。

写真はイソトマ。
茎の中には毒が存在する。

2007.6.28

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2015-03-09 07:47 | その他

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧