人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみのひな祭り。

本日10時よりいの町榎本神社にてかみのひな祭りの
一環であるガラクタ市に出店します。かみ=紙なので
古い紙モノを中心にと考えています。花粉症も酷いし
飛ばされるので風が吹きませんように。
かみのひな祭り。_c0172261_644371.jpg

高知の出店者は

antique cocoa
いろはにこんぺいとう
kan*kan堂
シャルール
シューティングスター
so_ko
door
中村屋
hiyori
ふくふく堂

+αになっております。
どなたか抜けてたらスミマセン。

土佐和紙の町、いの町。
2月のばすけっとにも少しお店を紹介してますが
他にも一押しのお店があるのです。いの町のオム
ライス街道は有名ですが。最近は生姜焼きも浸透
しつつあるのです。
かみのひな祭り。_c0172261_6451916.jpg

男性にお薦めフライパンさんのポークジンジャー。
分厚い生姜焼きのステーキです。ご飯や副菜も量が
多くて食べれ切れるか心配でしたが完食しました。
リサーチ不足で土曜日openかは?です。
日曜はcloseです。
かみのひな祭り。_c0172261_6401299.jpg

それから土佐和紙で張子を作られる草流舎さん。
全て手仕事。猫も沢山居ます。
かみのひな祭り。_c0172261_6403625.jpg

かみのひな祭り。_c0172261_6405531.jpg

女子にはcafe BEANSさんがおすすめ。
可愛い店内に美味しいモーニングとランチ。
かみのひな祭り。_c0172261_6412420.jpg

作家作品や雑貨も沢山揃えています。
土曜日もopenしています。
かみのひな祭り。_c0172261_6504830.jpg

紙に拘る方は土佐和紙専門のペーパーラボさん。
かみのひな祭り。_c0172261_6511420.jpg

1Fには和紙を使ったステーショナリーグッズ2Fには
半端ものの紙をお安くお分けしています。
かみのひな祭り。_c0172261_6514357.jpg

ラッピングに使うパラフィン紙なども扱ってます。

本来ならご紹介したお店の連絡先を書くのですが、
出る時間が押して来ましたので気になる方はいの町と
お店名での検索をして下さいね。
まだいの町には知られざる素敵なお店が沢山あります。
お天気も良いようなので是非お出掛け下さい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by Ree at 2015-02-28 17:32 x
今日は伊野の方だったのですね。河原まで行ってたので見たらよかった・・・
ブログ見てなくて、お店まで行ってチラシを発見し、
その足でMisin oilさんに行ってきました。(=^・^=)
Commented by tomo-so_ko at 2015-02-28 21:14
Ree さん
こんにちは。
お店に来て下さっていたんですね。
すみません。でも何だかニアミスって感じで(苦笑)
ねこてん、肉球パンはget出来ました?私は作家さんの
名刺入れを買いました^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2015-02-28 06:46 | お知らせ | Comments(2)