猫トンネル。

ウチの猫らはドアを逆手で引いて入って来る。
勿論入るだけ入って閉める事はしない。
c0172261_7265329.jpg

この家に住み始めてから開ける閉める開ける閉めるを
繰返しドアにゴムや糸を付けたり挙句の果てには錘で
勝手に閉まるような小細工をしたり。

↑こういうのは全て閃き名人のクマーの手によるもの。
一番手っ取り早いのはドアに猫専用の入り口をつけたら
解決なんだけど私がドアを傷つけたくない訳で。

とどのつまりドアがダメなら壁で。
ドア横の壁に猫トンネルを。この壁は後付けなので元は
無かった箇所。アールに刳り貫きたかったけど断念した。
こんな感じで。
c0172261_7273721.jpg

でも最近は温かいのでドアは開けっ放し。
全く役に立たない猫トンネル。だけどウチの猫もアホで
たまにドア満開なのにトンネルから入って来たり。。。
ドア開け閉め問題はとりあえず8年目にして解決。
遅すぎ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by tiko816 at 2015-02-24 22:58
tomoさんこんばんは~
猫トンネル、いいね^^
できることなら我が家もトンネルにしたかった。
家を建てるときにもっと猫たちが快適に過ごせる家づくりをすればよかったな。と、8年過ぎた今頃思ってます。
旦那さんが器用で羨ましい!
Commented by tomo-so_ko at 2015-02-25 09:41
yokkoさん
おはようございます。
もうこれは最終的手段ですー(苦笑)
理想は古い家の梁が猫の寛ぎ場所になってたりするあの風景…
少し前までは壁にキャットウォークを作ってたけど見栄えが
あまり良くないのと結局猫が使わず自分たちが物を置いたり
して除けました(笑)一応引く側は3猫共トンネルから来ますが
押す側は相変わらず頭突きで出ます。。。(汗)

by tomo-so_ko | 2015-02-23 07:29 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧