13日の金曜日。(追記有17:00)

昨日は香川取材。
高速上がる前に電光表示で大豊から川之江まで通行止。
高知は良い天気なのに。走ってる内に解除になるかも…と
僅かな望みを持って走るも結局予告通り大豊から下道。
本来なら1時間で行けるところを2時間掛かり、後の予定は
全て1時間押し。三豊観音寺琴平をお昼過ぎに終え高松へ。
前もって休みの確認はリサーチしてたのに行く先々が臨時
休業でめげた。帰りは高松から高知まで高速。9時帰宅。
洗車してピカピカだったチンクはドロドロ私は全身筋肉痛。
c0172261_9374046.jpg

高松と言えば北浜。
何年振りかでumieへ足を運びました。冊子を置かせて頂く
目的で伺った訳ですが、オーナーさんらしき?女性に冊子を
見せたところ『前はもっと小さかったよね?』とご存知でした。
快諾して下さったので3月号から北浜アレーでもばすけっとを
手に取って頂けます。昨日めげた中での唯一の収穫です。
何よりも知ってて下さったと言うのがうれしかったのです。

○本日14日は子供行事、明日15日は県外仕入れの為に
古道具は不在です。カフェはopenしています○

追記
…と思いましたが、出足が鈍りましたので(本来なら車中泊で
今の時間は四国から脱出してなくてはいけなかった訳で)多分
明日は店に居ます。どうぞ宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by numar-cafe at 2015-02-14 13:11
運転お疲れ様でした(*_*)
香川県は特に雨も雪も降ってませんでしたが、高速は通行止めになったり…同じ四国でもこんなに違うもんなんですね。
umieずーっと行ってないなぁ(^^)

筋肉痛早く治ると良いですね!
Commented by tomo-so_ko at 2015-02-14 13:31
numar-cafeさん
こんにちは。
昨日はゆずさんところにも寄って文旦をてがって来ました。
大田口の辺りはかなり積もってました。何せ風が強かったです。
umieに伺ったのがもうお昼時間を過ぎてたので何も食べません
でしたけど時間があったら海見ながらぼーっとしたかったです。
寒かったし変なところに力が入ってかなり重症です。。。
Commented by Ree at 2015-02-14 18:19 x
お疲れ様ですー。北浜、高松にいくと必ず寄っていました。
最近行ってないなあ。

祥子さんの絵本また見に行きます、かわいいですね。
Commented by tomo-so_ko at 2015-02-14 19:25
Ree さん
こんばんは。
そうですよね。私も高松=北浜だったので^^
いつも満席イメージのカフェですが、昨日は平日だったし
時間帯もあったのか結構ゆったりした時間が流れてました。

中島さんの絵本、是非。300部限定だそうです。
Commented by cool-witch at 2015-02-14 20:43
昨日はこちらでは、雪が横に降ったりチラついたり、でした。
ガラス越しの太陽はあったかいのに、いったん雲に隠れると、
風の冷たかったこと。
下道ってことは、我が家の向こうをビュ~ンって走って行ったのかな?
遠いですよねぇ、大豊から高松って。
Commented by tomo-so_ko at 2015-02-14 21:39
cool-witchさん
多分通ってたと思います^^
ここ最近結構頻繁に通ってますよ(苦笑)
琴平から高松へは高速使いました。余裕があれば下道で
店を物色しながら向かいたいのですが。中々各お店さんの
営業時間の事もあってそれが出来ずにいます。結構飛込み
営業の方が成功したりするんですよね。
by tomo-so_ko | 2015-02-14 09:39 | 日々 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧