人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かな舌。

高知の食通であるムシマルさんのブログで触発されて
今日は前々から計画してた南国道の駅、風良里の2Fに
あるレストランでモーニングバイキングを。
確かな舌。_c0172261_13485539.jpg

大人780円、子供410円で満腹~
お昼ご飯分も兼ねて食べる食べる。
メニューはこんな感じでムシマルさんは3回おかわりした
らしいけど私は1回でげふー。

その中で懐かしい味に逢った。
こちらのパン。風良里の特製コーンブレッド。
確かな舌。_c0172261_13491568.jpg

この味は…
嘗て神田にあった生クリーム食パンそのものの味だった。
ほんのり甘くて何もつけなくても味がある。いや私はバター
塗ったけどね。もっちりとしてて多分食パンだったら1斤、
バゲットだったら1本分位食べたかも。
20年前にロバが牽くレトロなイラストが目印の生クリーム
食パン。1斤が300円位したけど本当に美味しくていつの
間にやら区画整理でお店は無くなってた。

面白い話がある。
私は全く料理は得意ではないのだけど味覚だけは良い物を
持ってるらしく妹にも味見を頼まれよく意見を述べる。
味覚は祖母伝授。日曜市でちらし寿司を買って食べる事が
あって私の気に入ったちらし寿司のお店と金曜市で祖母が
気に入って買うちらし寿司のお店が同じ人の店だった。あの
何軒も田舎寿司を売ってるお店があるにも関わらずである。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by KUYAN at 2015-02-11 17:34 x
めったに外食しないのですが
今日せっかくだからどこに行こうか迷って
ながおか温泉横の「なのカフェ」で
朝ご飯食べてました~

風良里のバイキングは
また近々言ってみようと話してたとこです
Commented by たおか at 2015-02-11 17:47 x
パンが美味しいと嬉しいよねぇ!
写真のコーンブレッドもめっちゃ美味しそう。食べたい。
でも、モーニングの概念を覆すモーニングやね(笑)
子供料金がものすごく良心的で好感が持てる。
Commented by tomo-so_ko at 2015-02-11 18:02
KUYANさん
私らはブランチみたいな時間帯で行ったので多分もう
帰られてた時間だと思いますが土佐山田に用事があったので
11時前になのカフェの前を通過しました(苦笑)
ニアミスですねー^^
Commented by tomo-so_ko at 2015-02-11 18:04
たおかさん
中々重い朝食バイキングで私まだ今の時間も胃がもたれ
ちゅうがやけど。年を感じる。ショック。
胃もたれしながら晩御飯作らないかん。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2015-02-11 13:52 | 日々 | Comments(4)