乳歯入れに古いラボbottle

世間は成人式で盛り上がってた先週の連休に乙乃のぐらぐら
してた歯も1本抜けました。私が小さい頃は上の歯が抜けたら
縁下へ下の歯が抜けたら屋根へ投げてたものだけど、何だか
白くて小さくて可愛らしいので古い瓶に綿花を入れて中に歯を。
c0172261_8292383.jpg

理系の標本チックなイメージで。この四角い蓋付ボトル、確か
あと2つほどあります。一風変わった乳歯入れとして。
古いラベルとかカットして入れたらもうそのまんまディスプレイ
にも。このサイズよりももう少し大きい丸形ボトルで数字入りも
あります。数字が誕生日だったら尚うれしいですね。
c0172261_8293620.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

一昨日の香川出張350㎞運転の疲れが、今日出てしまう辺りに
自分の年を感じます。もう朝から両手足に重い物がぶら下がって
いるような感覚。鎖骨が特に重たいです。。。
[PR]
Commented by cool-witch at 2015-01-17 09:06
ここから眺められた学校へ通えたら良かったのにね、姫。
Commented by tomo-so_ko at 2015-01-17 09:12
cool-witchさん
本当にね。今は急ピッチで工事が進んでて大きなクレーンが
4機も入っています。せめてご近所の高校辺りに通って貰えれば
宜しいかなとも思うのですが。。。(苦笑)
by tomo-so_ko | 2015-01-17 08:30 | 古道具 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧