それぞれの猫事情。

あれは何年前になるのだろう。
まだ実家が引越する前で犬の散歩に行ってた頃だから
3年位前の事。散歩コースに空地がありそこで白黒子猫を
見掛けた事があった。見掛けた日から数日気にして通って
みたけど1回見て以来姿を見る事は無かった。

で、季節は変わって。
いつの間にやらその空地の目と鼻の先に小屋を持って来て
そこで夜ごはん用のおかずやら売る店が出来た。
そう言えばここに子猫が居たなと思いながらぼーっと歩いて
いたら地面に違和感があった。白い子猫。

何?これ。
もう猫の形はしていない。半分ミイラ。
普通猫は死期を悟ると姿を隠す習性がある。なのにこの子、
こんな目につく所で息絶えたのかと思うと。きっと最後まで
この場所で鳴いてただろうに。声は聞こえてただろうに。
絶対ここでおかずは買わないと思った。

ぺちゃんこになったその白い子猫を実家の前の公園に埋葬。
絶対買わんと誓ったその店はその後1年もしないうちに閉店。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前置きが長くなりましたが、去年はこの時期に5匹の子猫に
遭遇しひっちゃかめっちゃかでした。今年はその事態になって
おりませんが、子猫を保護されてる方がいらっしゃいます。
里親さん募集中です。

雨龍堂さんところ。
8月に生後1週間ほどの状態で保護され現在3か月程度。
黒の毛の中に縞模様あり。メス。
c0172261_657888.jpg

ミシンオイルさんところ。
子供さんが保護されて現在4か月程度。
パステル三毛、メス。
c0172261_659183.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by ぱる at 2014-11-27 12:46 x
自分とこのマンションは一匹までなので、これ以上増やせないので、良い飼い主さんの所に引き取られる様に祈ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2014-11-27 20:57
ぱるさん
こんばんは。
色々当たってはいらっしゃるようですが中々希望者さんが
現れないとの事で。子猫のうちに決まると良いんですけど。
by tomo-so_ko | 2014-11-27 07:03 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧