色彩のブルース。

おはようございます。
今日は手抜き記事で。ミクシよりコピー。

真っ白なキャンバスの中央に、上下を分ける線を1本引き、上と下に
それぞれ色を塗ることになりました。使える色は下記の10色。
あまり深く考えず直感で選んでください。

赤 ・ピンク ・茶 ・オレンジ ・黄 ・緑 ・青 ・紫 ・白 ・黒
※上下が同じ色になってもOKです。

あなたはどの色を選びましたか? 

【診断できること】
「あなたの潜在意識が思っていること」
選んだ色は、あなたの意識をそのまま映し出していて上の色が顕在意識、
下の色が潜在意識をあらわしているのです。今回は潜在意識にスポットを
当てているので、下に選んだ色を見ていきましょう。

■「赤色」を選んだ……エネルギーをぶつけたい!
 あなたは今、誰かに強い怒りを感じていそう。あるいは性的に欲求不満に
陥っている可能性もあるかもしれません。いずれにせよ内からわき上がって
くる激しいエネルギーをもてあましている状態でしょう。非常に直情的かつ
衝動的になっているので、気をつけていないととんでもないことをしでかす
恐れがあります。自分の中にうずまくエネルギーを自覚し、スポーツなどで
上手に発散させていくことが大切です。

■「ピンク色」を選んだ……愛を感じたい!
 あなたは今、精神的にとても満ち足りた状態にいるのでは? 
友情や愛情に恵まれ、心が豊かに輝いているでしょう。そのため始終ニコニコ
していたり、誰に対しても親切なあなたでいられているはずです。またかわいい
ものに目がない状態になっていて赤ちゃんやぬいぐるみなどに飛びつく傾向も
あるよう。愛情エネルギーの好循環をさらに高めたいなら、ローズ系の香りを
身にまとうといいですよ。

■「茶色」を選んだ……安定がほしい!
 あなたは今、しっかりとした生活基盤や心の拠り所を求める気持ちが強まって
いるようですね。自分の将来が不安定に感じられ「このままではいけない」といった
焦りにも似た思いを抱えているでしょう。あなたが目指しているのは物質的に豊かで
、いろいろな意味で守られた生活です。そのため、何でも欲しがる子供のように、
あれもこれもため込んで身動きができない状態になっていることも。
手放す重要性に気づきましょう。

■「オレンジ色」を選んだ……元気になりたい!
 あなたは今、非常に前向きな状態のよう。人生を肯定的に捉えていて、さらに
良くしていきたい、楽しみたいと願っていそうです。もしかすると最近うれしいことが
あって楽天的になっているのかもしれませんね。あるいは不調や悲しみを抱えて
いて、その反動として、オレンジが象徴するような活力を欲している可能性も考え
られます。幸福力を高めたいなら、柑橘系のアロマを利用するといいですよ。

■「黄色」を選んだ……コミュ力を高めたい!
 あなたは今、知的好奇心が旺盛になっていて多くのことを見聞きしたいと願って
いるのでは? コミュニケーションをとることが幸福につながりやすいときなので、
仕入れた情報は広く世間に発信を。文章にするのはとくにオススメです。なお黄色は
ナーバスな状況も象徴しているので、ストレス発散はしっかりとしていきましょう。
満たされない気持ちを抱えていると食に走りやすくなるので要注意です。

■「緑色」を選んだ……リラックスしたい!
 あなたは今、頑張りすぎて蓄積疲労が大きくなっているようです。そのため無意識に
安らぎを求める心境になっていそう。素の自分に戻れる場所で、っくりリラックスして
みましょう。それができないなら、緑の多い場所で深呼吸するだけでも違いますよ。
また誰かに嫉妬している人も緑色を選ぶ傾向があるようです。その誰かに心当たりが
ある人は、その人から離れて嫉妬心を手放すようにするべきでしょう。

■「青色」を選んだ……創造的でいたい!
 あなたは今、内向的な気分でいるようですね。社交に時間をかけるより自分の
世界で思う存分遊んでいたいと思っているのではないでしょうか?孤独が苦にならず
むしろ一人の時間を楽しめるときなので内面を掘り下げ自己探求をしていきましょう。
想像力が活発になっているので、クリエイティブな事柄に挑戦するのもよさそう。
物質的な事柄より精神性を大切にすると満足感が得られるでしょう。

■「紫色」を選んだ……癒やされたい!
 あなたは今、スピリチュアルな事柄に関心が高まっているようです。混沌とした現実に
嫌気が差していて美と癒やしに満ちた精神世界に逃げ込みたい気分になっているでしょう。
もしかすると、最近あなたを深く傷つけるような出来事があったのかもしれませんね。
あるいは体調が優れず煩わしいことに巻き込まれたくないといった深層心理が働いている
可能性もあります。ゆっくり眠り、心身をケアしてください。

■「白色」を選んだ……リセットしたい!
 あなたは今、人生をリセットしたい、自分自身を浄化したいといった気持ちが高まって
いるようです。自分に対して厳しい目を向けている状態であれもダメこれも今ひとつなど
ダメ出しを繰り返しているのではないでしょうか?それだけネガティブな思いがたまって
いたのでしょうね。今は心機一転できるとき。過去と決別したい気持ちを原動力にして、
断捨離を敢行してみましょう。予想以上に晴れ晴れできますよ。

■「黒色」を選んだ……心を閉ざしたい!
 あなたは今、恐怖を抱えている可能性があります。ひどいプレッシャーや大きな
失望を体験したのかもしれませんね。そのため、今は刺激の強い事柄には耐えられ
そうもなく心理的な距離をとって自分を守りたい気持ちが強まっているでしょう。
このようなときはムリにチャレンジしたり自分を追い込むようなことをするとダメージが
途方もないことに。もっと身体を労り、心を休めるようにしましょう。

ちなみに、上下を同じ色にした場合、その色の意味が強くなります。
また、上と下で色の系統がまるで違うときは、思っていることがスムーズにできないなど、
さまざまな支障がでてくる可能性があるようです。自分の潜在意識に目を向けあなたが
本当に幸福になれる道を模索してください。



私は上がピンクで下が黒、でした。
上が希望?溢れる色に対し下は黒…なのねぇー

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by わこ at 2014-11-11 14:15 x
tomoさーんっ こんにちわんこーっ

アタシ、青と白でしたわーっ。
こー言うのって、何気に楽しい。

そー言えば、
先日の「ローラ・アシュレイ」の記事画像で発見っ
tomoさんちのガスコンロ、おそろいだーーっ!

こー言う発見も 楽しい。
Commented by tomo-so_ko at 2014-11-11 17:11
わこさん
こんばんわ。
青と白ですか!何だか清々しい色合いで!(苦笑)
わこさんは白、私は黒、正反対なようで説明文を読むと
何気に似たところがあるよーなー…

全く料理が出来ない私が今の家に引っ越すにあたってガス
コンロと冷蔵庫はこだわったのよん。
まさに宝の持ち腐れ状態www

Commented by たおか at 2014-11-12 10:12 x
あは。黄色・緑。なるほど~そのまんま(笑)
絵の具でも、だいたい使う色決まってるもんな。
Commented by tomo-so_ko at 2014-11-12 20:18
たおかさん
黄色と緑、かぁーー
なんか健全っぽくてえいねぇ。
by tomo-so_ko | 2014-11-11 06:12 | 日々 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧