re-make

基本的にリメイクはあまり好きではない。
古い物が好きなので古っぽく見せる事にあまりにも
意図が分かり過ぎるのは解せないのだ。
まだそんな好き嫌いすらも手探り状態だったころに
自分なりにリメイクしたワゴン。
c0172261_6454890.jpg

元々はシルバー色で病院仕様のステンレスワゴン。
所々にサビが出てたので黒いサビ止めを塗ってから
ミントグリーンにペイント。そしてやすり作業。
上段ステンレスの棚には小さなタイルを貼り、下段は
本当なら古材を置く予定であったが、置かないままで
幾数年。。。ま、自分が使うワゴンだから良いや的な。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by tannune at 2014-11-05 08:00
そこなんですね~
ちぐはぐ感を感じるようになったのは…私も(((^^;)と納得
Commented by tomo-so_ko at 2014-11-05 08:58
tomoさん
そのちぐはぐ感からあの大きな白い棚が排除命令下された
訳ですねえー(苦笑)このワゴンを作った当時はカントリー
系に憧れてて迷わずミントグリーン色にペイントした訳だけど
今考えたら錆び止めを塗ったままの黒でも良かったかなー
みたいな。黒だったらtomoさん宅にあってもおかしくない。
        (↑基準はそこなん??)
Commented by わこ at 2014-11-05 10:31 x
tomoさんっ おっはーーーっ。
リメイクに関する、tomoさんのご意見に1票。
「もどき」も好きじゃないとですたいねー。

でも、この病院ワゴン、イケてますぜっ。
よか色をお使いで。
流石はtomoさんっっ!!

Commented by tomo-so_ko at 2014-11-05 12:26
わこさん
こんにちは。
リメイク…でもわこさんのリメイクカーテンや貼合わせの古材、
あれは好きで自分でもやってみたいなーと思う1つでもあるんよ。
って言う事をコメントしようと考えてたら早速今日の記事に
カーテンが出てた!(苦笑)

とことんまでやるモドキはその技術を認めざるを得ないけど
結局とことんやってしまったらお値段も中々のものだからそれを
思ったら少々割高でもオリジナルがえいやーんってなって
しまうんよね。
by tomo-so_ko | 2014-11-05 06:47 | 古道具 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧