引出しはまだ無い。

家の食器棚を変えた。
数年来白い食器棚だったのをセパレートタイプのこげ茶に。
模様替した当日はその重厚さにおおっと思ったものだけど
さすがは古家具。2日で違和感無く目に映るようになった。
右側の引出しの面取り部分の細工が1本紛失しており新しく
作って貰う事になっていて先日完成したと連絡があった。
内側を自分なりに手を加える予定。
c0172261_618826.jpg

あの王子がお持ちの棚と形がすっこし似てるんよねー(憧)
フランスと日本でお国は違うけど。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by モイ at 2014-10-31 08:54 x
お待たせしました。
tomoちゃんの家に行ったら、この棚が見れるのね~。
そんな機会があるかどうかわからんけど、将来この棚を見たら、この数ヶ月の間に起こった波乱万丈のいろんなことを、懐かしく思い出すんやろなあ・・・。
引き出しは、バッチリ!?の仕上がりです。
お待ちしとります。
Commented by uniwakame at 2014-10-31 11:14
大きな古家具素敵です。(^ ^)
私はピップリの本を見て憧れてましたが、うちには重厚過ぎるかも、、、と恐れて背の低いものにしてしまいました。(^^;;
Commented by tomo-so_ko at 2014-10-31 13:10
モイさん
こんにちは。
ご連絡をありがとうございました。
確か気に入って買ったのは6月?半年掛けて全部揃うって
自宅の家具ならでは、ですよね^^
日々ゆらゆらガラスを楽しんでおります。
今だけ引き出しが無いのも愛嬌(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2014-10-31 13:18
uniwakameさん
低い家具は部屋が広く見えるから良いんですけど、結局
上に物を置いてしまって何やら雑然としてしまうんです。
この食器棚、大きく見えますが高さは170cmほどなので
背の低い日本人向けだと思います。
Commented by たおか at 2014-10-31 16:59 x
かっこいい!!大人だなぁ。
あの王子って誰だ。
Commented by tomo-so_ko at 2014-10-31 19:17
たおかさん
何となく部屋が引き締まった感じがするで。
王子はお気に入りの上から6番目、roshi氏の事よー
by tomo-so_ko | 2014-10-31 06:25 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧