food考。

c0172261_10125953.jpg

左、童々。右、モコ。
写真だとよく間違われる2匹はこんなに大きさが違う。
ここ数年ずっとサイエンスライトを3匹に与えていたの
だけど輸入フードの高騰が家計を圧迫するので安さに
つられてフードの変更を試みた。

今までは9kgが4000円弱→8kg弱で6000円!
これを8kgが4000円のヒルズのサイエンスに変更。

中々食いつきは良いけど手で握っただけでフードの脂分の
多さが分かる。案の定3匹の内の2匹はゆるゆるウン○
ライトだったら3匹共がころころだったのに。

カロリーが高いので童々の丸さが半端ない。
今朝お風呂に入れたら普通はこんなに小さかったっけ?と
思うのが水に濡れても同じ大きさだった童々。末期的。

送料が同じだったので8kgを3袋買ったけど残りの2袋は
売りに出し8kg弱で5000円弱のショップを運良く見つけた
ので結局元のライトに戻す事にした。3匹も居るとフード
探しに苦労する。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by Ree at 2014-10-01 19:15 x
こんなに大きさ違うけど柄は一緒なんですね^^かわいい。

うちのフードは4Kgが毎月なくなります。
ルナだけナテュラルバランスであまり食べないけどたまに
他猫3匹のヒルズc/dを食べてる。高いけど毛づやもよく
病気予防にとずっとこれです。
Commented by tomo-so_ko at 2014-10-02 10:08
Ree さん
cdは高いですよねー
しかも量が少ない!!一時保護猫が膀胱炎気味でcdを薦められ
買ってた事があります。確かに高いけど効果は抜群ですよね。
ウチも計算すると1ヵ月に4kg消費してます。。。
Ree さんところは4匹。ウチ3匹。。。食べすぎですね。
by tomo-so_ko | 2014-09-30 10:13 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧