人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店訪問⑯

昨日おととい高知は35度超えの猛暑で居ても立っても
居られずにバイクを飛ばして行って来ました。
お店訪問⑯_c0172261_953694.jpg

よさこいの時にピトゥカさんのブログに触発され食べて
以来の2回目。とても可愛い店内で頂く手作りのかき氷。
注文したのは前と同じ黒糖ミルク。
Mサイズで360円。Sサイズだと180円。安!
お店訪問⑯_c0172261_9502983.jpg

もちろんMサイズで頂きました。
氷のきめ細かさは写真でもお分かりになるかと思います。
かける蜜もミルクも全て試行錯誤の手作りなのだそう。
お店訪問⑯_c0172261_9544481.jpg

今まで土日がお休みだったけどお客さんのリクエストで
先週から土曜日は営業されてるそうです。
また行こ。
お店訪問⑯_c0172261_954204.jpg

ぜにや菓子店
高知市菜園場町4-15
088-883-0413
9:30~15:30  日・祝休
http://zeniyakashiten.wordpress.com/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○28日までカフェは夏休みです○
○30日と31日はso_ko整理を開催します○
Commented by Ree at 2014-08-28 11:24 x
手前に映ってるお菓子、K+で紹介されてましたね。
かわいいお菓子やさん。
Commented by たおか at 2014-08-28 12:10 x
Sは180円!本当に安いね!
食べたかったちやまっこと!ちょっと早く帰っちょったら食べれたに(泣)
Commented by やっちゃ at 2014-08-28 18:41 x
Lサイズか?
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-29 09:28
Ree さん
中には何が入ってるんでしょう?
お菓子屋さんなのに私ったらかき氷のことばかり(苦笑)
K+に出てたんですね。
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-29 09:31
たおかさん
ちょっと休んで涼を得るんだったらSサイズで充分やね。
来年の夏の楽しみが出来たねー^^お盆の前後に帰ってきいや。
よさこいの時は夜店をするらしいき、よさこい鑑賞しながらの
かき氷。中々えいで。
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-29 09:33
やっちゃん
誰が?
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2014-08-28 09:55 | その他 | Comments(6)