沖ノ島②

c0172261_9585632.jpg

宿泊場所は山の上の学校だった建物。
もちろんお風呂は無いので港の民宿まで下りての貰い湯。
石段で下りたら100mほどの距離だけど結構な坂。お風呂を
済ましてエアコンの効いた会議室で夕食。
鯖の炊き込みごはん、めっちゃ美味しくて乙乃は2杯目をお替り
するほど。お決まりの自己紹介。そこで以前にお会いしてた作家
さんだと判明したり(←顔を覚えられない特技を発揮)
寝たのは12時を廻ってたかも。
c0172261_100554.jpg

2日目は帰りの船の時間までフリーなので子供らのメインでもある
海水浴をしにゆるりんバスにて移動。泳ぐところまでの移動手段は
船とバスがあったのだけど迷わずバスを選んだ私たちでした。バスの
運転手さんがこれまた気さくで陸の色んな名所を案内してくれて。
バスに乗ってた島のじいちゃんばあちゃんがまた屈託無くて。
c0172261_100232.jpg

船着場の浅瀬で海水浴を楽しみながら帰りの船を待ちます。
青い熱帯魚がちらほら。エンゼルフィッシュも普通に泳いでます。
無事午後便の船に乗り込み他の方たちと合流し帰りの船は全く揺れる
事も無くスムーズに宿毛に着いて初猫祭プロジェクトはお開きに。
そして私らは車で最終目的の足摺の花火へ向ったのでした。
c0172261_9594256.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by たおか at 2014-08-21 00:47 x
南の海!という魚の色が綺麗やね~。
鯛の炊き込みご飯・・・文字だけでヨダレが出てます(笑)
まさか、ここから足摺の花火にまで見に行ったとは!!
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-21 21:25
たおかさん
この熱帯魚を見れただけでも来た甲斐があったと思うで。
鯛…ではなくて鯖の炊き込みやったけど多分鯛よりも美味しかった
かもしれん。足摺の花火も中々良かったよー
Commented by たおか at 2014-08-21 22:52 x
おぅっ・・・鯖~?!味が全く想像できんところがまたミステリアス。
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-23 09:48
たおかさん
そう。鯖ながよー
黒板に品書きを書くまでは何の魚か分からんかった。
青魚にありがちな臭味もなくて美味やったよ。
by tomo-so_ko | 2014-08-19 10:01 | 日々 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧