初猫祭プロジェクト。

に参加しておりました。

c0172261_11295199.jpg

42歳の老体には体力的にハードな2日間でしたが島の方の
温かいもてなしとスタッフさんや一緒に参加した方との交流が
楽しくて子供たちにとっても良い経験だったと思います。
石井さんデザインの初猫(土鈴)の4種盛り。
c0172261_1118545.jpg

驚くべき事は傘を3本持って行ったにも関わらず1度も使う事が
無く帰りの船の中に忘れてしまうほどであったと言う事。
高知市内はこの2日豪雨だったと聞きます。
この奇跡的な天気も猫の計らいだったと思わざるを得ません。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by ひつじ at 2014-08-18 10:51 x
雨が大丈夫だったのですか!?
本当によかったですね^^
それとこの初猫祭プロジェクトは沖の島で
やってたんですね。全然知らなかったです(;^_^A
そういえば須崎にある猫神社の存在も最近知ったばかりでしたw
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-18 11:22
ひつじさん
こんにちは。
グッドタイミングで須崎情報をありがとうございます!
今度は須崎でこのイベントを開催予定されてるみたいです。
沖ノ島よりは遥かに近いので(笑)もし決行になったら是非参加
されてみては?私も日によって行けるようだったら参加して
みたいと思ってます^^


Commented by Ree at 2014-08-19 18:49 x
雨がなくてよかったですね、日曜日以外降ったりやんだりでしたよ。
初猫祭り、沖ノ島で開催されてたんですね。楽しそう。
須崎だと行けそうかも。
土鈴、ワイルド猫ちゃんですね、白がいいかなあ、
また見に行きますー。
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-20 10:40
Ree さん
日曜は私も高知に帰っててその日も近くの横浜で上がってた
花火を少し見たりしてました。白は2個あります。全部表情が
違います。ワイルド…と言うか妖怪チックな招き猫のイメージ
なのだと思います。石井葉子さんで検索して頂くとイヌジマの
作品も見られますよ。この流れの猫さんですから。
by tomo-so_ko | 2014-08-17 11:22 | 日々 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧