よさこいです。

久しぶりに眠れない夜でした。
猫は鳴くわ子供は泣くわ家は軋むわ。。。
私は台風の現在位置が気になってTV見たいし。
泣く子の隣でぐうぐう言うクマーはタダモノでは
ありません。

どんなに人間の頭脳が優れてても大自然の猛威
にはただ通り過ぎるのを息を潜めて祈るしかないの
だという事を痛感しました。今もかなりの強風ですが
よさこいは開催されるようです。

アーケードにてビールや軽食の販売になります。
お目当てのよさこいチームの待ち時間に是非。
c0172261_1026365.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by たおか at 2014-08-10 11:50 x
よさこい無事開催されるとは嬉しいね!!!
よさこいポスターは女が主役やな(笑)
男バージョンもあるなら見てみたい。いや。見に行くぜ。
Commented by Ree at 2014-08-10 14:37 x
すごい風でしたねー、我が家の猫は冷静で、タビーは眠れないようでした。
Commented by KUYAN at 2014-08-10 18:18 x
いつもは何が何でもグッスリな私が
やはり眠れませんでした
こちらは四時半に停電(6時頃まで)
ひたすら我慢な夜でした
自然には抗えません

今日はぐったりしてたので
明日参戦します
Commented by ひつじ(鍵コメじゃなく) at 2014-08-10 20:57 x
よかったですね~
しかし昨夜は風もえらかったしうちのゆずも時折ナニ??と
いぶかしげにしておりましたw

今日は地元の商店街で飲みながら呑みながら~でしたww
Commented by m-k7538itami at 2014-08-11 01:38
tomoさん地方は直撃で心配していました

乙乃ちゃんやニャンコが泣くというのは風雨の音で怖かったのかしら
でも無事でよかったです
こんな時だけマンション生活で良かったと思います
神戸を通りましたから、こちらも相当なものでした
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-11 09:52
たおかさん
言われてみれば全部オンナや。
祭の華やしね。でも今年はさすがに観光客は少ないで。
踊りも余裕で見れるちや。
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-11 09:54
Ree さん
ここ数年台風おとなしくてそのツケが廻ってきたかのような
嵐でしたね(苦笑)もう来ないで欲しいけど。台風シーズンは
10月頃まで気を抜けませんもんね。
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-11 09:57
ひつじさん
こんにちは。
夜中に私が上に下にロイロイするものだから猫らが落着か
なくて(苦笑)夜中の台風は周りが見えないだけに怖いのも
倍以上ですよね。出来れば日中にして貰いたい。。。
今日も売り子予定ですが夕方からは私も地元に子供を
連れて見に行こうと思ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-11 10:01
KUYAN さん
これでよさこい中止だったら全く台風に遭いに来たみたいな。
今回は観光客少ないですよ。間近で見れるチャンスです。
台風の憂さ晴らしにはもってこいですね^^
悔いのないように楽しんで下さいね。
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-11 10:14
クニさん
多分物心ついてからこんな酷い台風は初めてだったように思い
ます。ウチは古いので突風に煽られて揺らぐ揺らぐ。
特に東側からの風が凄かったです。東に家が隣接してないので
余計に強く当たったのかもしれません。
by tomo-so_ko | 2014-08-10 10:27 | 日々 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧