人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童々のあほんだら。

話は九州行の当日に遡る。

お昼までクマーは仕事なので保育園の迎えも昼過ぎに行き
予定では午後1時半には家を出掛ける事になっていた。
猫の様子は近くに住む母親にトイレとエサの補充を頼み。。。

家猫2匹は問題ないけど半外猫の童々に丸3日も暑い部屋に
閉じ込める訳で、さぞストレスが溜まるだろうなと思って当日
朝にぎりぎりまで外に出してあげようと情けを掛けたのが
間違いだった。昼前にさてそろそろ確保!と目の届く場所で
寝てる童々を捕まえようとして失敗。1度失敗するとこっちの
時間に追われて殺気立った雰囲気が伝わって全く寄り付かなく
なってしまった。追う逃げる追う逃げるで時間は既に4時前。

1時半に出てたら八幡辺りには到着のはずが汗だくになって
まだ童々を追っている現状。1日ぐらいの留守なら何とかなる
だろうけど3日間もの留守は猫を飼い始めて初めての事。
でも捕まらない。乙乃は準備万端で動かない車の中で昼寝して
しまってるし。あーもう!こんなはずじゃなかったんだけど。

行かない訳にはいかず。仕方なく童々を家の中に閉じ込める
事は諦めた。と言う事で九州旅行の間、童々は外で生活をして
いた。九州から帰ってくるとさっさと何事も無かったかのように
裏口から入ってくる童々。3日間どれだけ心配したか。
親の心猫知らず。今日も外で微睡む童々。
童々のあほんだら。_c0172261_10565949.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by uniwakame at 2014-07-31 13:13 x
>親の心猫知らず。

うちは脱走して探し回った後(一時間半後に)何事もなかったかのような顔でしら〜っと家に帰ってきました。
その後大あくび。(イラッ)
Commented by tomo-so_ko at 2014-07-31 17:49
uniwakameさん
帰って来るだけヨシとしてあげましょう^^
きっと少し外の空気が吸いたかったのでしょうね。
1時間半だったらそうそう遠くには行ってないはず。
出たものの行くところが無くて帰って来たクチ?(苦笑)
Commented by tannune at 2014-08-01 06:07
読めば読むほど・・臨場感(その場の空気)が伝わってきて
動揺してしまいました。  tomoさんそれなりに慌ててたでしょう

昨日、軍艦島の残席チェックをしたところ一気に100減っていて
超慌てて予約をいれて決済までしてしまいました(笑)
で こうなったらと福岡行の高速バスも最低価格のをとりあえず押さえて(汗・・^^;)

相変わらず 決めたら早い(笑)

よっぽど、↓の画像に頭をなぐられたような感触を覚えたのでしょうね

でもねtomoさん。 ゾクゾクとウキウキと 感動してしまってね。↓の画像
この空間に惹かれてしまうのはなんなんでしょうね(笑)
家をさらに壊したくなってきました(笑) あかん メンテナンス大変!
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-01 09:34
tomoさん
決定されたのですね。
10月だと(台風でなければ)気候的にも一番良い季節でしょうから
皆考える事は一緒なのかも^^
うーーーん。
惹かれる理由。。。何だろう。壊すと言う人的な作為ではなく壊れると
言う自然?に惹かれるのかもしれません。無の美、素の美。色んな
美のカタチがあると思います。飾らない美は今の社会に欠損してると
思います。それを再確認出来る場所のように思います。

結果論だけど童々を閉じ込めない方が良かったのかもしれません。
童々はストレスが溜まると他の猫を苛めるので。童々もストレスが
溜まるしモコも溜まるし。でも多分次は安心して自分が出掛けられる
ように申し訳ないけど当日は外出させません・・・(笑)
Commented by Ree at 2014-08-02 11:24 x
童々ちゃんよかったー、出かけてる間も心配するよねー。
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-03 01:12
Reeさん
こないだは沢山ありがとうございました。
もう出発の日は後ろ髪を引かれる思いで出掛けました。
多分どうしてもの用事じゃなかったらキャンセルしてたかも。。。(苦笑)
毎日母親からの状況を確認してましたよー
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2014-07-31 10:57 | | Comments(6)