日下医院。

先週の九州遠出の最終寄り道。
c0172261_7533195.jpg

帰りは陸伝いで帰ったので山口県は周南市に位置する
(旧)日下医院。何年か前にローカルニュースでこちらの
情報を得て機会があれば行ってみたいと思っていた。
c0172261_754710.jpg

昭和初期に建てられた病院と言う事で佇まいは何となく
土佐山田のHIBIYA RECORDSさんに似ている。
c0172261_7542889.jpg

c0172261_75450100.jpg

建物の中には雑貨や花を扱うお店や喫茶店などが入って
いてそれぞれが建物の雰囲気を壊すことなくリノベーションが
施されていた。
c0172261_755629.jpg

日下医院
周南市土井2丁目4-9 
http://www.sotown.com/kusaka/html/index.php

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by たおか at 2014-07-28 10:06 x
ガッチリした建物で綺麗。行ってみたくなるの分かるねぇ。
入り口や廊下にちょっとモノ置き過ぎ?な気もするけど
雰囲気ステキ。
Commented by hiro at 2014-07-28 15:37 x
tomoさん ご無沙汰してます^^
日下医院は私もいつだったか夕方のローカルニュースでたまたま見ました。
周南市は学生の時主人が住んでいたので、思わず見入ってしまったのです。この中にある珈琲店に行ってみたいと思いました。
お店をグーグルのストリートビューで検索したついでに
住んでいたアパートやよく行ったケンタッキーやらを見つけては懐かしがってしまいました^^
主人に「いつか行こや」と声をかけておりますがいつになることやら・・・^^;
Commented by tomo-so_ko at 2014-07-30 10:00
たおかさん
外観はがっちりしちゅうけどやっぱり昭和初期の建物やからクマーが
言うには若干床がナナメっちょったみたい。
仕方ないよね。築40年のウチですらナナメやから。その倍やもんね。
廊下は広めやから物は置いちゅうけどそれほど圧迫感はなかったよ。
Commented by tomo-so_ko at 2014-07-30 10:11
hiroさん
おはようございます。ご無沙汰です^^
私もローカルニュースで見たのでもしかしたら同じ系列のTV局の
ニュースだったのかもしれませんね。渚珈琲ですね。名前が良いと
思いました。私も入りたかったのですが時間が無くて。
あまりお客さんが居なかったのも(たまたまかもしれませんが)落着
ける雰囲気でした。ついでがあれば是非高速を途中下車する価値は
ある場所だと思います。
by tomo-so_ko | 2014-07-28 07:58 | その他 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧