望雲。

c0172261_10183864.jpg

7月21日の予定で古道具屋は廻らないと書いた。
ホントに時間も体力もなくて結婚式お開きの後ホテルで
クマーと子供は爆睡してた時間を利用して1人ホテルの
周りの散歩を試みた。

近くの大通りに沿って薬院駅方向に歩いてたら。
あれ?この風景は見た事ある。
6年前の記憶が蘇る。

この角は今100円パーキングだけど前は焼肉屋さんだった。
とすると、このマンションの5Fに望雲さんがあったはず。
急いで携帯でお店を検索したらやっぱり当たってた。
しかも何とか営業時間内。

半開きのドアをギーと開ける。
相変わらず寝転びたいほど綺麗な畳に古道具が並びセレクト
した雑貨が置かれている。写真を見ればこのお店がどんなに
居心地が良いかお分かりになると思う。
c0172261_1019460.jpg

c0172261_1019272.jpg

しばし景色を堪能し店主さんと話して1つだけ古道具を持ち
帰った。6年前の訪問を覚えて下さっていた。
3回目にして初めて自分の店のカードを手渡した。
c0172261_10203044.jpg

私は最初から店の事は名乗らない。
と言うか名乗れない。おこがましくて。
カードを渡せたと言う事は6年目にして少しずつちょっとずつ
自分に自信が持てるようになって来たのかもしれない。
c0172261_10204553.jpg

望雲
福岡市中央区渡辺通2-3-27待鳥ビル507号室
092-733-1135
土・日13:00-19:00

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by Ree at 2014-07-26 14:25 x
すてきな所。
乙乃ちゃんかわいくなりましたね、トトロのメイちゃんみたい。
やはり夏はショートですね。
軍艦島見てみたいです、船に乗ってからが遠いのかな?
Commented by tomo-so_ko at 2014-07-27 07:57
Ree さん
おはようございます。
長い髪だと夏場は首が汗で真っ赤になってしまって可哀相だった
のですっきりと短くしてみました。髪の毛を洗っても直ぐに乾く
ので本人も納得してるみたいです。
軍艦島は船で約30分あまりと言ったところでしょうか。
コーフンしてたので正確な時間は分かりませんけど多分そんな
感じだったと思います(苦笑)
Commented by cool-witch at 2014-07-27 18:53
いいわねぇ、パッツンと揃えた髪。
天使の輪っかつきで…ウラヤマシ
このお店も雰囲気いいなぁ。
Commented by tomo-so_ko at 2014-07-28 20:48
cool-witch さん
こんばんは。
前髪も伸びるのが早くて(苦笑)
天使の輪っか、私もうらやましいです。
望雲さん、3度目の訪問にしてやっとその良さが分かって来ました。
by tomo-so_ko | 2014-07-24 10:25 | その他 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧