green

緑色の中に見える気泡。
c0172261_545839.jpg

置く場所によって違う表情を見せる古いガラス。
c0172261_5453155.jpg

透明や薄い青色の瓶は見た事があるけどここまで
緑色は初めてかも。日に当てて見ると何やら育蚕と
書かれている。戦前のガラス。実に興味深い。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented at 2014-06-10 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cool-witch at 2014-06-11 07:00
きれいな緑!
白い小さな花を活けて…と想像の中で楽しませてもらいました。
Commented by tomo-so_ko at 2014-06-11 08:52
鍵コメさん
おはようございます。
お写真早速見せて頂きました。うんうん。ちゃんと違和感無く
馴染んでます^^引越し便なので梱包はヤマトさんにオマカセ
なのです。どんな風にパッキンされてたんだろう。。。

九州と四国は中々近いようで遠いのです(苦笑)
私もこの7月に九州予定しています。しかも長崎と福岡。
同じです。長崎目的は…軍艦島ですけど(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2014-06-11 08:54
cool-witch さん
私もこの瓶には白系の花だと考えてます。
この時期ならではのアジサイ。しかも洋アジサイではなくて
山アジサイを。祖母宅に植えてあるので近い内試してみます。
by tomo-so_ko | 2014-06-10 05:45 | 古道具 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧