人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗猫。

抜け毛が酷いので梅雨入り前の晴れた日にお風呂。
洗猫。_c0172261_651162.jpg

半外猫の童々は3月辺りから毎月末に洗ってるけど
他の2匹のお風呂は1年ぶり。
洗猫。_c0172261_65348.jpg

まあ、怖がって鳴く事鳴く事。
余りにお風呂に入れなかった期間が長かったせいか?
シャンプーが中々泡出たなかった。
さっぱり。
洗猫。_c0172261_655894.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented at 2014-06-04 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たおか at 2014-06-04 09:29 x
おとなしく洗わせてくれる猫っているんやろうかねぇ。
うちの人間の子もチビの頃は歯磨きで同じ状態やったけど(笑)

洗いたての写真と、乾いてフワッフワの寝顔の対比・・可愛い!
Commented by Ree at 2014-06-04 11:30 x
うちの猫達も洗ったことありません、ブラッシングはよくしますが抜けて
きましたねえ。黒猫はフケが目立つので洗いたい・・・
先にタビーも洗わんと。

アナベルはもうドライにする時期ですか?晴れた日ですよねえ。
Commented by bettys-room at 2014-06-04 16:28
我が家も土曜日ラムのシャンプーでした
嫌がって泣きわめいて戦争ですよ><
そして毛が抜ける抜ける。。。

綺麗になってスヤスヤ。。。気持ち良さそうですね♬
Commented by みう at 2014-06-04 18:18 x
2枚目の写真の表情、怒りが見えていますね(笑)
うちもクリちゃん、洗わなきゃ~
Commented by tomo-so_ko at 2014-06-04 20:53
鍵コメさん
ありがとうございます。
今日は今治に出張しておりましたのでご連絡が遅くなりました。
なるだけ早く送料を調べて教えて頂いてるアドレスへお知らせ
させて頂きますね。
Commented by yume_jin at 2014-06-04 21:55
こんばんは。
シャンプーしてふわふわになって気持ち良さそうですね。
洗うのも大変そうだけど、乾かすのも大変なのでしょう。
Commented by tomo-so_ko at 2014-06-06 10:07
たおかさん
普通の猫はお風呂って苦手よねぇ。
中には血を見るお風呂嫌いの猫も居るらしい。
ウチは3匹とも何とか大丈夫やき助かっちゅう。
Commented by tomo-so_ko at 2014-06-06 10:10
Ree さん
アナベル、まだまだですよー
今カットしたら完全に縮れてしまいます。せめて梅雨明けぐらい
まで待ってグリーン→白→グリーンになって来た頃がドライになる
時期です。

洗ったけど何だか童々が既にもさもさして来ました。
抜け毛もまだ酷いです。
Commented by tomo-so_ko at 2014-06-06 10:15
bettyさん
ラムちゃんもお風呂嫌がりますか^^
長野に行った時の友人の猫は毎日お風呂に入れてるらしいです。
嫌がった風も無く鳴き声もしませんでした。馴れもあるんでしょう。
童々は洗っても洗っても毛が抜けるんですけどwww
ふわふわの綿毛ならまだ良いですが最近は剛毛も抜けてます。
Commented by tomo-so_ko at 2014-06-06 10:16
みうさん
怒り、、、というより写真があまり好きではないんです。
いつもそっぽ向かれます。好きなのは私の股の間ですwww
Commented by tomo-so_ko at 2014-06-06 10:18
夢人さん
お風呂も嫌いですけどドライヤーもそれ以上に嫌いですから
もちろん自然乾燥です。午前中に洗ったのですけど毛の深い
モコは夕方まで乾いていませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2014-06-04 06:06 | | Comments(12)