Lazy Daisy

中学時代に大好きだった安全地帯。
今は玉置さんも曲調も変わってしまった。
悲しみにさよならや熱視線辺りまでが好き。

ワインレッドや恋の予感のあのギターの悲しげな
マイナーな感じが多い中この曲はサビの部分とか
かなり明るめ。好きで好きで何百回も聴いた。

音楽雑誌の切抜きはもちろん果ては新聞TV欄の
安全地帯の文字まで切り抜いて小さな箱に入れて
いた。安全地帯を語らせたら何時間でも語れる。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by KUYAN at 2014-05-21 19:50 x
安全地帯が一番良かった頃ですね。
コンサートに行きましたよ~
何かでチケット当たりましてね(笑)
今は無き「大阪球場」でした
Commented by tomo-so_ko at 2014-05-21 21:40
KUYAN さん
こんばんは。
コンサート行かれた事があるんですね。私はファンクラブにも
入ってたのですがコンサートは一度も行った事が無いです。
高知に来る事が無かったですしね(苦笑)
玉置さんの目が二重になる(する?)前が好きでしたー^^
Commented by hiro at 2014-05-21 23:05 x
こんばんは^^
懐かし~!私はリアルタイムではなく、
就職してから友達の車の中でよく聴きました。
「真夜中過ぎの恋」が大好きです。
tomoさんファンクラブに!
切り抜きを箱に入れていたっていうのが可愛くてしょうがないです^^
小さな文字の新聞でも、好きな人の文字は浮かび上がって見えますものね~♪
Commented by tomo-so_ko at 2014-05-22 23:20
hiroさん
こんばんは。
そうなんです、ファンクラブに入ってました(照)
新聞もそうだけど高知の路面電車の待合場所は安全地帯の看板
あるんですよね。あれ見てドキドキしたり。もう重症でした。
真夜中過ぎの恋、マスカレード、恋の予感、あなたに…
この辺りは今でも聴けます。
by tomo-so_ko | 2014-05-21 09:49 | その他 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧