2014 sorbetto

c0172261_21431244.jpg
記事が後先になってしまったのだけど。
今年のsorbetto(ピオニー)は全部で15個くらいの花を
付けてくれた。6年目に入る訳だけど、年々花数は多く
なって来る。病害虫も付かないし育てやすい品種である。
c0172261_2143318.jpg

日本のシャクヤクと比べてピオニー(西洋シャクヤク)は
香りが強くカフェなどで飾るのは不向きかもしれない。
c0172261_21435090.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by Ree at 2014-05-19 19:22 x
きれいに咲きましたねー、それに良い香りでした。
紫陽花が咲きましたが、薄い色でもドライになりますか?
白っぽかったけどだんだん水色と桃色になってきていますよ。
Commented by tomo-so_ko at 2014-05-21 10:26
Ree さん
アジサイもう咲いたんですね。
ウチのも小さい花が2個ほど付いていて同じようにピンク系に
なって来ています。まだドライの時期ではありませんからもう
少し梅雨明け位まで待ってドライに挑戦してみて下さい。
by tomo-so_ko | 2014-05-18 21:43 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧