dragéeのリース。

ピオニー(西洋シャクヤク)のドライはまるでdragéeのよう。
c0172261_5371977.jpg

今年のピオニーはわき芽を取らなかった。するとわき芽にも
花が咲いて本花も小さめになった。去年はわき芽を取ったので
本花のみが大きくなって乾かすのに時間が掛かり茶色く変色
してたのが今年は干す時間も短かくなって変色も防げた。
生花の時と同じ甘い香りもする。
c0172261_5381485.jpg

このdragéeを使ってリースを作った。
ピオニーの対面には今年は2個しか咲かなかったイングリッシュ
ローズ、プリンセスマルガリータを。
c0172261_549695.jpg

好きな花を使ってリース作りが出来るのは本当に至福の時間。
願わくば色が変わらない内にどなたかの手元に委ねられたらと
作り手はそう思います。
c0172261_5391333.jpg

dragée…フランス語で砂糖菓子のこと。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by chocottoo2 at 2014-05-16 09:19
芍薬のDRY大好きです・・・。素敵だよね~!!

わたし・・・もう辞めたの??と言われるくらい作ってません・・この前orderがはいったけれど。。。。日にちも花材も無く断った始末・・・これで終わりか・・・・(T_T)
Commented by tomo-so_ko at 2014-05-19 10:32
chocottoo2 さん
私も片手間にリースを作り始めて3年ほど経ちますが、最近は
自分でリースを作られる方が増えて?在庫をどうしようーって
思う事が多くなりました><でも庭の花は咲くし。。。
折角花材があるのでとりあえず作ってる感じです(苦笑)
Commented by chocottoo2 at 2014-05-19 15:28
そうなんです・・・ちょっと教室」みたいなイベントで少し出来たりする・・・花材さえ良いものがあればだれにでもできちゃうから・・・・(T_T)
Commented by tomo-so_ko at 2014-05-21 10:33
chocottoo2 さん
花材が沢山ある春にはあまり出なくてあまり材料が無い冬場に
売れたりね。上手く行きませんね(苦笑)
by tomo-so_ko | 2014-05-16 05:42 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧