影響される人。

私はかなり影響を受けやすい人種だと思っている。
情報源はTVであったり雑誌であったりPCであったり。
ずっとTVや本からとんと離れているから専らPCから。

ホーロー好きのカントリーから始まり、イームズに行き
雅姫さんに影響され古いフランス古物が好きになり。
今は無宗教なんだけどキリスト関連そして理系の古物や
廃系を好むようになって来た。

そんな路線を辿ってここ最近注目しているのは和。
かなり遠回りをしてきたように感じるけど今更の和。
その影響の源は動物ブログのトップ3にいつも入ってる
asoさんのブログ、京都のしずく。

2匹の飼い猫とそれを取巻く季節の移ろい外猫事情や
時々骨董の話や料理など…素敵な暮らしだなーといつも
興味深い。その中でも影響されたのはasoさんの和室に
敷かれている市松模様の堺段通。骨董の部類に入ってる
らしく同じ物はもう無いと思われるけど中々渋くて良い。
こんな段通が似合う暮らしがしたいと思う。
段通が写ってる頁→http://blog.excite.co.jp/keikoaso/22570684/

とりあえずは部屋の片付けからしなくちゃだけど、一昨日
先に段通をポチってしまった。ウチの猫らに段通は大丈夫
だろうか?と一抹の不安を抱えながら。

段通の上にゆらりんこイームズ。
段通の横にソファー。(←ウチは無いけど)
明日あたりに届きます。
段通が↓こうなる事になりませんよう。
c0172261_957319.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2014-05-15 09:58 | その他 | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧