dressy

庭のピエールが咲いたので写真を。
dressyな花にはdressyな器を用意した。
100年前のフランスポーセリンのソーシエール。
c0172261_1022524.jpg

何の模様も無い真っ白な肌だけどその細工が美しい。
エンボスはもちろんの事、持ち手のギザギザや縁の
波打ったデザイン。飽きが来ないってこういう道具を
言うのだろう。
ピエールは細い茎に対して花の重さがあるので、この
デザインは花器に打ってつけ。
c0172261_1023930.jpg

今日の記事のカテゴリー、花にするか古道具にするか
両方ともが主役なのでとても迷いました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by tannune at 2014-05-12 20:58
tomoさんこんにちは
来月なのですが 21日の土曜日に高知に入りたいなぁ~!!と計画しておりますが
so_koさんは 普通に営業しておりますか?
イベントが入ってますかね(汗・・・^^;)
Commented by tomo-so_ko at 2014-05-12 21:14
こんばんは。
6月は特にイベントは入ってないので大丈夫ですー^^
多分普通に営業してます(苦笑)
by tomo-so_ko | 2014-05-12 10:03 | 古道具 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧