長野。

会いたかった人 その②
c0172261_11344278.jpg

松本駅に午後6時過ぎに着き改札口で彼女を見つけて
互いに手を振った瞬間に時間は25年前に遡る。
全く変わらない気取らない、自分が男だったら絶対に
結婚してた(苦笑)
c0172261_1135634.jpg

10年前にもクマーと車で長野を尋ねて会ってそれ以来。
今回は乙乃と。決して豪華ではないけど心のこもった
彼女流のおもてなし。夜も朝もお腹いっぱい。
旦那さんも私と同級生なので全く緊張もせず。
笑い話→http://tomo1028.exblog.jp/17072012/
猫のハナさん。
c0172261_11353262.jpg

高知にも来て貰いたいけど、自分にこんなもてなしが
出来るだろうか。とりあえずは掃除から。
c0172261_17341161.jpg

翌日は有名どころのお店を訪ね(やってなかったけど…)
古い町並みを散策。長野は今月末に開催されるクラフト
フェアで街は盛り上がってた。
c0172261_11375846.jpg

有名な三谷さんのお店、10㎝。
c0172261_11381533.jpg

あまりにお酒のつまみが美味しかったので、レシピを
教えて貰って家でも実践。鳥皮の豆板醤ポン酢。
同じ味がうれしかった。
c0172261_11361114.jpg

以上で今回の旅記録は終わりです。
オツキアイ有難うございました。

○本日仕入れのために遅れての開店になります○
○カフェは6日までお休みさせて頂きます○

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by たおか at 2014-05-04 00:36 x
その酒のつまみも大変気になるよ。
Commented by Ree at 2014-05-04 12:12 x
あちこち行けて楽しそうですねえ、猫も必ずいるし^^
乙乃ちゃんとだとまた違った旅でしょう。
Commented by tomo-so_ko at 2014-05-04 22:24
たおかさん
またこれがご飯にも合うがよ。
鳥皮の下処理が大変やけど。
Commented by tomo-so_ko at 2014-05-04 22:26
Ree さん
何とか子供が自分に着いて来てくれるようになったのでホッと
しています。今のところは乗り物代がホトンドただなので今の
ウチに行ける所は行っときたいです(苦笑)
by tomo-so_ko | 2014-05-03 11:54 | 日々 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧