人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 BlackHero

秋に10球ずつ植えたはずなのだけど。。。
今年咲いたBlackHeroは5本だった。Angeliqueも
ずんぐりむっくりが4本くらい。何が悪かったんだろう。
土か?球根か??半分以上芽が出なかった。
2014 BlackHero_c0172261_016411.jpg

ここ数年調子良く咲いてくれていたのにまたふりだし。
とりあえず何とか咲いた5本はカットしてカメラに納めて
ドライになって頂いた。
2014 BlackHero_c0172261_017147.jpg

惨敗。
期待してただけにちょっとブルー。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by bettys-room at 2014-04-08 14:29
すごーく素敵なチューリップですね
tomoさんはちょっとブルーなご様子ですが^^;

でもアンティークな雰囲気もあってフォトジェニックなお花。。。♬
Commented by KUYAN at 2014-04-08 14:50 x
ブラックヒーロー、かつて私も大失敗でした
球根って品質が不明なものが多いような(>.<)

やはりますます温暖化な日本では難しいのかと
ここんとこは、植えるのも諦めてます
(肝心な冬に留守が多いのでなおのこと)
Commented by tomo-so_ko at 2014-04-08 23:29
bettyさん
ここ7,8年このチューリップを植えています。
元々チューリップと私は相性が悪くていつも失敗ばかりして
来たのですけど、この種類だけは何とか写真映りに耐えれる
姿に咲いてくれるので。。。私はドライにする為にこの開き
具合で花を止めてしまいましたが最後の散る場面まで写真
映りが素晴らしいチューリップだと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2014-04-08 23:33
KUYAN さん
ブラックヒーローとアンジェリケのセットで購入したのですが、
もしかしたら(考えたくはないけど)昨年の売残り的なモノが混入
してたかもしれませんね。球根はあまり年越ししない方が良いと
聞きますので。両方とも欲しかった種類だし、セット販売で多少
安かったのですけど次回は高くてもばら売りの球根を買った方が
賢いかもしれません。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2014-04-08 00:19 | | Comments(4)