強敵現る。

15日はあの骨董市(おんちゃんとこ)へ行くべく前の日の
夕方から車に布団を積込みレッツらゴーで。(古!)
途中高速山間部で雨が降りーの瀬戸大橋は風が吹きーの
日生に着いたのは8時前。クマーは夜勤明けで寝てたので
片道3時間弱、距離にして250kmを全て運転。行きつけの
カキオコが食べれる時間は9時までなので何とかセーフ。
c0172261_2351281.jpg

何度か通ってお店の方と顔馴染みになって昨日のカキオコ、
今までの中で一番大きくて旨しだった。蛎は冬が旬だと聞く
けど多分おまけしてくれてたんだと思う。だって直径20㎝の
カキオコを4分の1にカットしたらその中に大きな蛎が3個
入ってた。そしていつもの道の駅で寿し詰め状態で1泊。
c0172261_23513058.jpg

次の日の骨董市へ向う。7時半頃に到着。
皆荷物を出したり並べたりしてるとこ。あのおんちゃんも。
おんちゃんところへまっしぐらに向って物色してたら後ろから
私を呼ぶ声が。wombさんだった。しかももう既におんちゃん
とこの今日の一押し商品を買ってる。
(あいにく私のハコバンには乗らない大きな家具だった)
私が遥々来てた事にかなり驚いてらした。
c0172261_23515871.jpg

やっぱりおんちゃんを知ってる人は知っている。
戦利品(あまり無かったけど)はまた後日。
c0172261_23521843.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by たおか at 2014-03-16 11:58 x
こういう雰囲気なんや!
台にクロスかけたりキチッと並べて小奇麗なお店やね~。
Commented by tomo-so_ko at 2014-03-16 22:20
たおかさん
あー。。。
おっちゃんとこはクロスとか全く掛けたりしてない(苦笑)
簡易的な台はあるけど品物とか出したりする時に邪魔な時は
蹴っ飛ばすみたいな感じで。持ってきたものを並べるだけ。
オシャレには程遠い^^
Commented by たおか at 2014-03-17 15:20 x
なんや!ここか!と思ったら・・
蹴っ飛ばすみたいなて(笑)かなりラフなおっちゃんなんや。いいね。
Commented by tomo-so_ko at 2014-03-17 22:16
たおかさん
そうながよー
おっちゃんところは写真を写せるような状態じゃない(苦笑)
ラフもラフ。でも女の人にはちょびっと優しいで。
by tomo-so_ko | 2014-03-16 00:04 | 日々 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧