やらかす。

先日の事お店から帰って来たら既に童々が家に入っていて
いつものようにご飯の催促。
c0172261_52998.jpg

何だか片方の後ろ足の上辺りにハゲが出来てないかい?と
言う事でしげしげと見たら穴が空いて血が。。。><

時間を見たら5時半前。キャリーに入れて病院へ。
去年も同じような場所を怪我して治りが悪かったのに。

先生曰くこれは今怪我したんじゃなくて大分前にしたのが
皮が破れて化膿してる状態だねと。全く知らなくて。毎日
ゴロゴロ言いながらベッドで腕枕で寝てたのに。

もう!童々こんなになるまでに言ってよ!と言いたいところ
だけど言えないのよね。気付いてあげられなくてごめんよ。
薬と注射でまた財布が軽くなった。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by みう at 2014-03-13 18:49 x
お外に出かける猫には、ありがちですね。
実家の猫も、いつの間にか・・・で病院に駆け込みあります。
童々くん、後ろ足の怪我って
・・・もしかして、ケンカは弱いの?
Commented by yume_jin at 2014-03-13 22:48
ほんとに、いつの間にか・・・ なんですよね。
ちょっとした異変に気づくって難しいです。
ご飯の催促をしてくれる元気があって良かったです。
お財布はかなり軽くなりますけどね~!
動物の医療費は高いんだもの。 ^^;
Commented by tannune at 2014-03-13 23:19
tomoさん やっと戻ってきました(*^_^*)

童々ちゃん今度は足ですかー!!
確かにお財布軽くなりますよね(笑)・・・
我が家も この冬 財布というか なんだかいっぱい空っぽになりました
でも物欲増進で困っています(笑)

まずは 3月末実家に行ってきますね

そして 高知行計画 じゅわぁじゅわぁと実行に向けてとりくんでいきたいですね
Commented by tomo-so_ko at 2014-03-14 09:38
みうさん
おはようございます。
そうなんです。怪我した周りの毛が抜けて初めて気が付きます。
ケンカは多分弱いです。出来れば避けて通りたい性格です。
でもケンカ以前の問題でかなりドジな猫なので、もしかしたら
釘とかそういうのに引っ掛けたりとかそんな感じなのかも。
1度フェンスを乗り越えようとして失敗して両脇をフェンスで
強打して宙ぶらりん状態になってしまった童々を目撃しました。
Commented by tomo-so_ko at 2014-03-14 09:41
夢人さん
本当に。。
先週もモコがお腹の具合が悪くて病院へ連れて行ったばかり
なんです。先々週は童々の定期的なワクチン。。。
私が心配性なのかもしれませんけどやっぱりね(苦笑)
食欲は他人の分まで食べてます。だけど風邪の影響でピーク時
から500gは減りました。
Commented by tomo-so_ko at 2014-03-14 09:45
tomo さん
おはようございます。
改めておめでとうございます。
財布が軽くなるのは悲しいけど背は腹に変えられない時って
ありますもんね。うん、仕方ない^^
私の方もまだ未定ではありますが4月末に関西方面に行く予定が
あるので余力があれば伺いたいなーとも思ってます。
Commented by パル at 2014-03-14 21:20 x
うーん。やはり、うちもネコにはお金吸い取られてます(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2014-03-15 23:57
パルさん
1匹でもやはりそうですか(苦笑)
確か値段の高いフードになっちゃったんでしたよね^^
by tomo-so_ko | 2014-03-13 05:30 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧