試行錯誤。

リース台は100円ショップの物を使っていた。
一番使い勝手が良いのはダ○ソーの直径20㎝リース台
だった。蔓が適度に柔らかいのでドライになった花茎が
良く刺さる。年末にはかなり各店舗で見掛けたのだけど
この頃さっぱり見当たらない。どこの店舗も直径25㎝の
大きなサイズしか売られてない。
25㎝サイズの周りに花を盛るとどうしても30㎝以上に
なってしまってラッピングに困るし花の量も多くなって
しまって値段設定がしづらい。。
c0172261_0164325.jpg

仕方なくセ○アの18㎝のリース台にチャレンジしてみた
けど蔓は硬くて動かせないし、丸さも貧弱で充分に花が
盛れない。慣れなのかもしれないけど中々難しい。
100円ショップは売り切れ御免と言うけど20㎝リース台
復活してくれないかなぁ。
とりあえず何とか18㎝リース台で春リース作りました。
c0172261_0143883.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2014-03-12 00:18 | | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧