忠猫。

忠犬と言う表現は耳にするけど果たして忠猫はどうか。
ウチで忠猫はモコ。とにかく忠実で私を主だと慕う。
c0172261_9424485.jpg

同じ屋根の下で9年クマーとも暮らしているのに未だに
追い掛けられるとベッドの下から唸り声を出す。
私にしか懐かない猫2匹と誰にでも寄って行く猫1匹。
c0172261_94311100.jpg

夏は枕元で添い寝、冬は腕枕で添い寝。中々鬱陶しい。
寒い冬は左側に猫2匹を抱えて右には子供。
毎夜合わせて10kgの重石は左肩に来る。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by ぱる at 2014-02-25 14:19 x
猫に愛されてますなあ( ´ ▽ ` )ノ
うちも一匹ですが、一匹というより、一人な感じです(笑)
Commented by みう at 2014-02-26 00:08 x
シャム系の子って、人見知り激しくて
この人だけって、自分で決めていますよね。
実家のシャム子は、オスの黒猫だけしか心許してなくて
人間はお布団の付属物扱いです・・・
Commented by tomo-so_ko at 2014-02-26 09:20
ぱるさん
なるほど、猫と言う扱いよりも子供のような感じですもんね。
何だかんだでもう9年も一緒に居ます。
Commented by tomo-so_ko at 2014-02-26 09:22
みうさん
布団の延長扱い。。。(苦笑)
私もそんな気分の時があります。昨日の夜もかなり開けてーと
毛布をバリバリやられましてそれで目が覚めました。
入ってきては暑くなって出ての繰り返しなんです。
Commented by Ree at 2014-03-01 14:16 x
憧れの猫生活ですね(=^・^=)
タビーがいるとなかなか一緒には寝れません。
イベントで忙しそうですね、また縁市には行こうと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2014-03-03 10:53
Ree さん
ウチの状況も第3者(犬でも猫でも)がやって来ると途端に
変わってしまいます。今はしみじみ平和だなーと^^
温かくなったら草叢からやーな声が聞こえてきそうなので
ヒヤヒヤしてます(苦笑)
by tomo-so_ko | 2014-02-25 09:44 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧