京都ふるどうぐ市。

古道具屋が選ぶ古道具屋が並ぶ古道具市。
今のところ50店舗の出店者中10店舗ほど紹介されて
ますが10の内4も注目してるお店さんが出店されます。
宮脇モダンさん、アンティークサロンさん、プルミエさん、
質環さん。。。きっとまだまだ他にも知ってるお店がエン
トリーされるでしょう。
これはもう行かないわけにはいかない(苦笑)
何を買う…ではないけど(多分何も買えない)しっかりと
自分の目で見て感じて何かを得て来たいと思います。
会場の小学校もかなり気になっています。
c0172261_9274916.png

第1回京都ふるどうぐ市
2014年4月26日(土)、27日(日)
26日(土) 11:30 ~ 18:00
27日(日) 10:00 ~ 16:00
開催場所:元・立誠小学校 校舎内
京都府京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2
入場料:300円(ただし小学生までは無料)

http://www.kyotofurudouguichi.com/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by KUYAN at 2014-02-24 18:47 x
あ、これですか、先日の例の話は。

場所は判ります
ってか何度も行ったことある~

好きな場所です♪
Commented by yuki at 2014-02-24 18:58 x
京都行かれるのですね!
この小学校跡、イベントによく使われていますね
街中なのでかなり混みそうですね~
すぐ近くにいいカフェもありますよ~
私も行きたくなってきました・・・
Commented by かな at 2014-02-25 01:06 x
見るだけでも価値がありそうですね!ステキ~。
Commented by tomo-so_ko at 2014-02-26 09:11
KUYAN さん
無事帰られてますでしょうか?
そうです、こちらのイベントです。が。バスであの地へ向うのは
乗り場は良いにしろ降り場がかなり離れた場所に降ろされる事が
判明して現在新幹線を検討中です(苦笑)

何度も行かれた事がおありなのですね。
KUYAN さんは行動範囲が広いですねぇ(驚)
Commented by tomo-so_ko at 2014-02-26 09:14
yukiさん
街中にこんな雰囲気の良い建物が残されているんですね。
さすが京都です^^カフェも行ってみたいですが、子連れでも
大丈夫でしょうか。
Commented by tomo-so_ko at 2014-02-26 09:17
かなさん
お近くなら是非行かれてみたら良いと思います。
校舎内なので屋根もあるから雨天でも楽しめます。
Commented by yuki at 2014-02-26 20:44 x
カフェはお子さん連れだとちょっとつらいかも・・。
雰囲気のいい建物というと冨小路三条のサクラビルや
三条通の郵便局などもすてきですー
Commented by tomo-so_ko at 2014-02-27 10:45
yukiさん
そうですよね^^
多分子供の喜ぶメニューもあまりないだろうし。。。
自分1人で行動だと気にせず行けますが子連れは中々大変かも。
ふるどうぐ市も全部見れるかどうか微妙です(苦笑)
上記2件チェックしてみます。晴れると良いのですが。
by tomo-so_ko | 2014-02-24 09:33 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧