うさぎ。 -sold-

10年ほど前にうさぎを飼っていた。
耳が垂れたロップイヤーでモーリーと名付けた。
その昔よく耳にしたのがうさぎは詐欺だと。ミニウサギだと
言われて飼ってたのにものすごく大きくなってしまって全然
ミニじゃなくなってしまっただとか。
おそらく与えるフードに問題ありきだと思うのだけどウチも
例外でなく安いエサを与えていたら瞬く間に猫と同じサイズに
なった。僅か5年で私の不注意で熱射病で亡くしてしまった。
飼っていたリスやうさぎや猫が入っていると反応してしまう。
c0172261_1074511.jpg

そんなに古い物ではないけどまた杯を見つけた。
最近こういう雰囲気が気になる。年を感じる。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by KUYAN at 2014-02-07 10:50 x
うさぎ、ずっと飼いたくて
ペットショップでひたすら眺めてます
移動が多いので飼うのは無理なんですけどね
(;_;)
(今の状況でなくても旅とか行くし)

その杯の柄も素敵ですね
実物拝見に伺いますね
Commented by tomo-so_ko at 2014-02-07 11:12
KUYANさん
こんにちは。
そう言えば鳥獣戯画の中にもうさぎが登場してましたよね。
うさぎがお好きなんですね。うさぎは寂しがり屋だと言います
から留守が多いとストレスが溜まってしまいますもんね。
この器、杯と表現してしまいましたがかなり大きくて重いです。
剣山置いて花が生けられるくらい。波が表現されているので因幡の
白兎かなとも思うのですが、サメは見当たりませんでした。
Commented by yume_jin at 2014-02-07 22:54
tomoさん、こんばんは。
お忙しそうですね。
でも楽しそうな感じもします。 ^^

うさぎ、可愛いですよね。
けっこう感情が豊かで繊細な動物ですね。
私も、うさぎの絵が描いてあると気になってみたしまいます。
Commented by tomo-so_ko at 2014-02-09 22:51
夢人さん
うさぎ、馴れたらもっと可愛いでしょうね。
残念ながらウチのモーリーは抱っことか出来なくて。。。
でも見てるだけで癒されてました。いちごが好物で。
年末のお墓参りには必ずいちごを供えます。
by tomo-so_ko | 2014-02-06 10:10 | 古道具 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧